top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ゲームだけど撃つのはエアガン―サバゲーシム『Airsoft Online』Steamページ公開、BB弾のホップアップ弾道も再現のこだわりリアルさ

Game*Spark

Pixomnia Studioは4月13日、サバゲーFPS『Airsoft Online』のSteamページを公開しました。

リアルさにこだわったサバゲーFPS
本作は、エアソフトガンで楽しむ「サバイバルゲーム」をテーマにしたFPSです。各国のサバゲープレイ時映像を研究して制作されており、サバゲーならではのリアルさを特徴としています。

サバゲーで発射するのは、鉛でできた銃弾ではなく、軽くて小さいBB弾。そのため、空気抵抗や風などの影響を強く受けます。その挙動をリアルに再現しており、風向きに応じてちょっとずらして撃つなどのシステムが特徴です。

武器のカスタマイズも充実しており、内部のホップアップを改善して制度を高めたり、より隠密プレイができるようバレルを短くしたりとプレイスタイルに応じてさまざまな性質に変化させることができるようです。

狭い射撃場での戦いから、自然の中での戦いまで幅広く楽しめそうな『Airsoft Online』は、PC(Steam)向けに配信予定です。


※UPDATE(2024/04/15 12:09):本文中でゲームが配信中となっていたため、配信予定に修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル