top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

人気占い師・水晶玉子監修「2024年の金運爆上がり」炊き込みご飯6選

女性自身

人気占い師・水晶玉子監修「2024年の金運爆上がり」炊き込みご飯6選(C)女性自身

“成長の年”である2024年。特に、新しい運気のスタート地点である春に開運アクションを行うのが効果的。運気アップの“炊き込みご飯”を取り込んで、金運を招きましょう!

 

「’24年の干支は甲辰です。甲は樹木や植物を表し、10年の運気のサイクルの始まりです。また、辰は春らんまんの季節を意味するので、コロナ禍を乗り越えたこの春、新たな夢や理想を思い描く人も多いでしょう。新しい運気のスタート地点といえる春、なにかを“育てたい”という気持ちが開運につながります。

 

特に戊辰の月である4月は、家計を見直すべきときですし、5月は金運に大吉の己巳の月なので、金運を育て上昇させるのにいいタイミングなのです。そこで注目したいのが『食』による開運です」

広告の後にも続きます

 

占術研究家の水晶玉子さんいわく、「風水の基本の陰陽五行(木火土金水)で辰は『土』の気を表すので、土の気の食べ物は金運を上げる」そう。陰陽五行は、森羅万象のあらゆるものは5つの気から成り立つという古代中国の訓えだが、なぜ「土」の気が金運にいいのか?

 

「土は動かず、土の中には鉱物や微生物をはじめあらゆるものが集まりとどまることから、何でも蓄財するといわれ、財運につながるとされているんです。この五行には、木は酸っぱい、火は苦い、土は甘い、金は辛い、水は塩辛いとそれぞれの味もあり、食材も五行それぞれの性質を持っています。またそれぞれの食材は、木(肝臓)、火(心臓)、土(脾臓)、金(肺)、水(腎臓)の5つの臓器も補うとされ、漢方薬の処方に使われています。

 

土の代表の白米は、炊くことでふっくらとしたつやのある見た目になります。これは、金運アップにいいパワーを発揮する食べ物の条件。さらに、土の気の食材を加えた炊き込みご飯にすることで、開運効果がより強くなるんです。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル