top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『Fallout 4』ロンドンが舞台の大型Mod「Fallout London」配信延期。課題は大型パッチと膨大過ぎるファイルサイズ

Game*Spark

『Fallout 4』の大型Mod「Fallout London」を制作しているTeam FOLONは、2024年4月14日にアナウンストレイラーを公開し、4月23日に予定していた配信日を延期することを発表しました。

『Fallout 4』大型パッチのみでなく、ファイルサイズ問題も……
「Fallout London」のアナウンストレイラー上では配信延期の理由がいくつか述べられており、そのうちのひとつとしてベースとなる『Fallout 4』自体の大型パッチが2024年4月25日に配信されることを挙げています。この公式パッチとModの間で不整合を起こす可能性があり、これを解決するのに時間が必要であるということです。

また、Mod自体のサイズが膨大過ぎて配信できる場所がないということも理由として挙げられています。Team FOLONはさまざまなゲームのModを取り扱うWebサイトNexus Modsと相談したものの、Modのファイルサイズが膨大で同サイトで配信できなかった……とアナウンストレイラーの中で語っています。また『Fallout 4』はコンソール版でもMod機能に対応していますが、こちらも膨大なファイルサイズの影響で現状ではコンソール向けに提供できないということです。


『Fallout 4』大型Mod「Fallout London」の新たな配信予定日は不明ですが、アナウンストレイラーでは「誠意を持って対応する」と語られています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル