top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大谷翔平の妻・真美子夫人「おめでた」の可能性 違法賭博問題からのサプライズ発表で狙う大逆転ホームラン

週刊実話WEB

(画像)fifg/Shutterstock

ドジャースの大谷翔平と結婚した元バスケットボール選手の真美子夫人が、近く妊娠発表するのではとの情報が流れている。元通訳・水原一平氏の違法賭博問題に揺れる大谷だが、超サプライズ発表で“大逆転ホームラン”を狙うのだろうか。

【関連】大谷翔平“10年1015億円”でも「破産」の最悪シナリオ 元通訳賭博問題で一部スポンサーが契約見直しを検討中 ほか

「大谷は2月29日に結婚を発表。3月15日、インスタグラムに長身女性と寄り添うショットをアップし、その女性が田中真美子さんだと報じられました。そして同日、開幕戦で韓国入りした大谷は真美子さんとツーショットで歩き、お披露目。列島はフィーバーしました」(スポーツ紙記者)

だが、大谷を取り巻く状況は一変。3月21日、違法スポーツ賭博に関与し、大谷の口座から巨額の金を送金していたとされる通訳の水原氏を、ドジャースが解雇したのだ。

「密接な間柄だっただけに、大谷も疑われましたが、会見で〝彼が僕の口座からお金を盗んで嘘をついていた〟と明言しました。とはいえ、祝福ムードが一転、暗い雰囲気になってしまったわけです」(同・記者)

広告の後にも続きます

大谷は騒動が影響してか今季開幕後、自己ワーストの8試合、40打席ホームランがない状態が続いたが、4月4日にようやく第1号本塁打を放った。

水原一平氏の違法賭博問題に大きな進展

そして12日、米連邦当局は水原氏が1600万ドル(約24億5000万円)以上を盗んだとして、銀行詐欺で訴追したと発表。当初の発表よりも被害金額が大きく膨らんだとして、水原氏の悪質さが浮き彫りとなった。

大谷は被害者であることも判明したのだが、暗いムードを一掃する劇的なアクションが、妊娠発表になるのではないかとささやかれ始めているのだ。

「〝おめでた〟をどこかで発表し仕掛けてくる可能性は十分ある。大谷選手によると、出会いは3~4年前で昨年に婚約。真美子さんは昨年4月にバスケ選手を突如引退し、今キャンプから米移住していますが、日本で会えたのは数える程度でしょう」(スポーツライター)

真美子さんは身長180センチで、早大時代に2017年ユニバーシアードで銀メダルを獲得。社会人では富士通レッドウェーブで活躍し、2021年、日本代表候補に選ばれた。

「日本の芸能関係者は、出産後に〝ママタレ〟として活動してほしいと打診し始めているそう。圧倒的スタイルと美貌、話題性があるだけに、実現すればブレイク確実です」(芸能ライター)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル