top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【カルディ】台湾の「おいしい」が詰まった『台湾 好吃!バッグ』が販売中! 期待値低めだった即席中華麺がまさかの超ハオチーでリピ決定!

ロケットニュース24

現在、カルディでは台湾の商品が数多く並ぶ「台湾フェア」が開催中だ。毎年恒例のイベントで、この時期は店舗の一角が台湾市場に早変わり! 異国情緒溢れるアイテムがいつも以上にビッシリ並んでいてとても楽しいのだ。

そんな台湾フェアの目玉商品が、4月12日から販売されている『台湾 好吃!バッグ』。かわいらしい巾着に台湾の「好吃(おいしい)!」が詰まったアイテムとなっている。現地の味を手軽に掻い摘んで楽しみたい人にピッタリだぞ!

・カルディ『台湾 好吃!バッグ(1650円)』の中身

・オリジナル トートバッグ
・カーラーグォ エンドウ豆スナック レモンピンクソルト味
・味味A 台湾ラーメン排骨鶏味
・マーユーシャン 台湾紅茶ラテ
・シンシン パイナップルケーキ

今回の台湾バッグの中身は4アイテム全てが食品。どれも現地から輸入された本場の商品だ。

バッグはレトロな雰囲気の巾着型トートバッグ。「セージグリーン」と「パイナップルイエロー」の2色があったので「セージグリーン」を選択した。今回はどちらの色も可愛かったので、人気差はほぼ無さそうだな。

広告の後にも続きます

中身を順に見ていこう。まずは「これぞ台湾」といえる代表的なお菓子「パイナップルケーキ」。しっとりほろほろ食感のケーキが2つ入っていた。

そして、海外感溢れるレモンピンクソルト味のスナック菓子「カーラーグォ エンドウ豆スナック」に、

「お菓子と一緒に楽しんで」と言わんばかりの「台湾紅茶ラテ」が2袋付いている。

この台湾紅茶ラテ、驚くことに茶葉とミルクが一緒に入ったティーバッグとなっていた。

日本では日東紅茶の『ミルクとけだすティーバッグ』が同タイプの商品として広く展開されているが、まさか台湾にもこの天才的なアイデアが搭載された商品があったとは……! 甘さ控えめなので甘いものと一緒でも飲みやすかったぞ。

最後は台湾を代表するロングセラー商品だという「台湾ラーメン 排骨鶏味」。正直、海外の袋麺にはあまり期待をしていなかったのだが、良い意味で裏切られた。これ、めちゃくちゃハオ……!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル