top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

キタニタツヤが担当する「戦隊大失格」OP主題歌ノンクレジットOPムービーを公開!

MOVIE WALKER PRESS

4月7日より放送が開始したテレビアニメ「戦隊大失格」より、キタニタツヤが手掛けたOPテーマ「次回予告」のノンクレジットOPムービーが到着した。

週刊少年マガジンで連載中の春場ねぎによる同名コミックを「TIGER & BUNNY」のさとうけいいち監督とアニメーション制作会社Yostar Picturesがアニメ化した「戦隊大失格」。毎週末、地上への侵攻を繰り返しては敗れ散る怪人の下っ端戦闘員として戦う主人公の戦闘員D(声:小林裕介)と、ヒーロー像とは大きくかけ離れた竜神戦隊ドラゴンキーパーとの対決を描く。


今回、本作のOPテーマ「次回予告」のノンクレジットOPムービーが解禁。アーティストのキタニが担当する本楽曲は、キャッチ―なメロディーに子どもたちの声が入った演出で、PVでの楽曲解禁直後から話題を集めていた。ディレクター、絵コンテを手掛けたのは、テレビアニメ「平穏世代の韋駄天達」や「ダンス・ダンス・ダンスール」のオープニングも担当する山口将。敗け続けの日々から立ち上がった戦闘員Dや、今後出会うことになる大戦隊の候補生たちの姿が、本楽曲の世界観にリンクした歌詞とともに映しだされる。

毎週末敗け続ける人生に反旗を翻す戦闘員Dの物語を描く「戦隊大失格」。映像に映る候補生たちは戦闘員Dとどのような物語を織り成すのか?思わず声援を送りたくなってしまう歌詞とともに本作を楽しんでほしい!

文/サンクレイオ翼
 
   

ランキング(映画)

ジャンル