top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ミスドの新作ドリンク「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」をレビュー🥭ぷにゅぷにゅ食感にドハマりしそう♪

Pouch[ポーチ]


これまでも春になると「台湾果茶」や「フルーツティ」といったドリンクを発売してきたミスタードーナツ。2024年は新作「台湾粉粿(フングイ)フルーツティ」が登場しましたよ~っ!!

……って「フングイ」ってなんぞや!? あまりに気になったので、ミスドに行って飲んできました♪

【「フングイ」を人生初体験!】

「フングイ」とは台湾発祥の伝統的なスイーツで、古くからかき氷などのトッピングとして親しまれてきたそう。えー、私、台湾に行ったことあるけどちっとも知らなかったよ~!!

そんなフングイを使ったミスドの「台湾フングイフルーツティ」は全2種類。

タピオカドリンクを飲むときのような極太のストローが付いてきたので、これをフタの部分に挿して飲んでみましょう!

【ピーチ&ミックスベリー】

広告の後にも続きます

ドリンクのベースはアールグレイティということで、さっぱりとした味わい。

冷たいドリンクをひとくち吸うと、ベリーやピーチの果実とともにぷるんっとしたものが流れ込んできました。こ、これがフングイってやつか……!!!

実態をたしかめるべく、フタを開けてスプーンで中身をすくってみると、半透明でサイコロ状になったフングイが出てきました。

見た目はなんとなくナタデココに似ていますが、味わいはまったく別物。モチモチ感があって、たとえるならばお餅に似ているかも。公式サイトに詳しい原材料は書かれていませんが、一般的にはフングイはサツマイモ粉や片栗粉などを使って作られるらしいです。

ゴロゴロ入った甘酸っぱいフルーツにフングイのぷにゅんとした食感が加わって、こちらは華やかさのあるドリンクになっていました!

【マンゴー&パッション】

こちらはベースのジャスミンティにマンゴーとパッションフルーツの果肉が加わり、ひとくち目からトロピカルテイスト満点!! 一気に南国リゾートに来たかのような気分に浸れます。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル