top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

4年連続! 明治屋「4種の醤油と生姜香るから揚げ」が第15回からあげグランプリ®の金賞受賞

ファンファン福岡

 トライアルホールディングス傘下の明治屋「4種の醤油と生姜香るから揚げ」が「第15回からあげグランプリ®」の「西日本スーパー総菜部門」にて金賞を受賞しました。今年で4年連続の金賞受賞です。

第15回からあげグランプリ®金賞受賞

※写真はイメージ

 「4種の醤油と生姜香るから揚げ」は、「味わい」・「価格」・「熱」の3つこだわりを軸に開発されました。4種類の醤油を使用したオリジナルブレンドと深みとコクを引き出した魚介エキスに、ピリッとした刺激が味を引き締める生姜を合わせることで、ついリピートしたくなる「味わい」を実現しています。ジューシーで柔らかな食感と、甘みを抑えた味付けが食べやすいと好評です。

 「価格」においては、食卓のあと一品に選んでもらえるよう、“地域1番のお求めやすさ”を目指しているそうです。

 「熱」は、明治屋のから揚げに対する熱量を指します。熱量を持って、開発・提供することでお客様のトライアルのから揚げに対する認識も上がり、結果的に従業員の熱量向上にも繋がったとか。

 明治屋のからあげは、2021年の「うまみ醤油からあげ」、2022年の「生姜とにんにく香る鶏唐揚げ」、2023年の「2段仕込みの旨み醤油から揚げ」の受賞に続き、4年連続金賞受賞となります。

4種の醤油と生姜香るから揚げ

販売開始:2月~順次
販売店舗:全国313店舗 ※一部店舗を除く(2024年2月末時点)
価格:169円/100g~(税込み)
※店舗により価格が異なる場合があります
問い合わせ:お客様相談室
電話番号:0120-033-559(受付時間 9:00~22:00)

明治屋 公式サイト
あわせて読みたい
必見!福岡市内で話題の【おにぎり専門店】6軒を徹底取材!〜おにぎり大好き〜 福岡市内では、最近おにぎりの専門店が注目を集めています。米にこだわる一軒から2023年開店の新店まで個性豊かな6軒を早速チェック!
あわせて読みたい
【すき家】ヤンニョム×チーズ の最強コンビ「ヤンニョムチーズ牛丼」新発売! 牛丼チェーン店「すき家」は4月16日(火)からAM9:00より「ヤンニョムチーズ牛丼」を販売します。“ヤンニョム×チーズ”のやみつきになる味わいを楽しむことができます。
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル