top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【話題】ラーメン二郎がTシャツ販売で能登震災義援金に! 原価以外募金させていただきます

ガジェット通信

人気ラーメン店『ラーメン二郎 湘南藤沢店』(神奈川県藤沢市本町1-10-14)が、2024年1月1日に発生した能登半島地震への義援金を集めるため、オリジナルTシャツを販売することが判明した。

ラーメン二郎Tシャツ! かなり激レアなTシャツといえるかも

店舗の公式X(旧Twitter)によると「当店ユニフォーム募金仕様」「今後販売する事はなかなかないと思います」とのことなので、かなり激レアなTシャツといえるかもしれない。ラーメン二郎ファンにとって嬉しいアイテムかも!?

<ラーメン二郎湘南藤沢店のXツイート>

「いつもありがとうございます 少しお時間たってしまいましたが 能登震災義援金 当店ユニフォーム募金仕様 Tシャツ販売します 原価以外募金させていただきます。今後販売する事はなかなかないと思いますのでこの機会に是非お願いします 開始日、価格改めて報告します Tシャツ着てラーメン食べよう」

その被害は甚大

能登半島地震の影響はいま現在も続いており、その被害は甚大。いまだに日々の生活を平常通り送れないだけでなく、生業として続けていた仕事も続けられない状況の人たちが多くいるという。

その意義は大きなもの

広告の後にも続きます

そんな状況下で、全国的に有名な人気ラーメン店が義援金を募ったり、特別なアイテムを販売することで、世間が能登半島地震に関心を寄せるのは間違いなく、その意義は大きなものといえるのではないだろうか。


※記事画像はラーメン二郎湘南藤沢店のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル