top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「安住さんってどんな人?」と聞かれたら…三谷幸喜氏「むっつりスケベです」

ナリナリドットコム

脚本家・映画監督の三谷幸喜氏(62歳)が、4月13日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。街の人から「安住(紳一郎)さんってどんな人ですか?」と聞かれた時には、いつも「むっつりスケベです」と答えていると語った。

番組冒頭で、コメンテーターとして3年目を迎えた脚本家・映画監督の三谷幸喜氏が「僕も3年目ですよ。この番組をやるようになって街を歩いていたら『見てますよ』『見てますよ』って。で、必ず『安住(紳一郎)さんってどんな人ですか?』って聞かれる」と話す。

安住アナが「困りましたねえ」と相槌を打つと、三谷氏は「だいたい僕が答えるのは『むっつりスケベですね』」と、3月23日放送の卒業文集の話題で、安住アナがクラスメイトから「むっつりスケベナンバーワン」と言われたことを振り返ってコメント。

安住アナが「もうちょっと良く言ってくださいよ」と言うと、三谷氏は「よくも言いますよ、すごくお世話になっているし、本当に頭のいい方だし、本当にすばらしいけれども、むっつりスケベなんですよって」と語った。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル