top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

レイア弓x闇討ち【状態異常】で毒が4回発動の衝撃、 グレード6で★8モンスターを討伐可能【モンハンNow】

ガジェット通信

3月に行われた『モンスターハンターNow』の大型アップデートのタイミングで追加された「状態異常【闇討ち】」のスキルと毒弓との相性が良すぎる件。

実は壊れスキルの闇討ち【状態異常】

闇討ち【状態異常】の効果は、モンスターの背後から攻撃した際の状態異常の発生確率を上昇させるというもの。つまり、モンスターを毒や麻痺の状態にしやすくなるというスキルとなります。

少し話が逸れますが、毒が弱点の大型モンスターは意外と多く、属性特化装備並みにHPを大きく削れます。毒が弱点じゃないモンスターに対してもそこそこ有用なので、毒に特化させた装備は非常に汎用性が高く、素材やゼニーを節約しながら“狩活”が可能な便利武器。

そこに、闇討ち【状態異常】が乗っかると、毒だけで凄まじい火力を出すことも可能なのです。

▲実際にどれほどの火力を発揮可能なのかを検証するために、「ツィツィヤック」の装備を生産&強化。

広告の後にも続きます

▲集中Lv5&闇討ち【状態異常】Lv3の装備を組んでみました。

▲使用武器は「リオレイア」の弓(グレード6-1)です。

★8ドスジャグラスに挑戦したら衝撃の結果に

検証の相手に選んだのは★8の「ドスジャグラス」です。

▲感覚的にはグレード6の武器での討伐は相当厳しいという認識ですが、毒に特化させたこの装備で、一体どのくらいHPを削れるのか!

▲背後をとることを気にしすぎて手数が落ちてしまうのは本末転倒なので、撃ち込めるタイミングにガンガン攻撃していくスタイル。

▲ジャスト回避は向かって右側に出すと、

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル