top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

「あつ森」の世界をリアルで体験! 八景島シーパラダイスでコラボ3年ぶり開催

Jタウンネット

無人島に移住して、さかな釣りや虫取り、家具集めや島民との交流といったのんびりライフを満喫する人気ゲーム「あつまれ動物の森」。

八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)を運営する横浜八景島は2024年4月17日~7月9日の期間で、そんな「あつ森」とのコラボレーションイベントを開催する。

ゲームの中で楽しめるアクティビティをリアルで体験できるらしい。

シーパラには、「アクアミュージアム」「ドルフィンファンタジー」「ふれあいラグーン」「うみファーム」の4つの水族館がある。

イベント期間中、各水族館には「あつ森」作中にも登場する魚や海の生物たちを計100種以上展示。それぞれの水槽には、ゲーム中で博物館の学芸員として登場する「フータ」から聞ける生き物たちの解説コメントや、水族館スタッフによる豆知識が掲載された、オリジナル解説パネルが設置されるという。

広告の後にも続きます

単なる説明だけではなく思わずクスリと笑える一言もあるので、全てのパネルを見て回りたくなりそうだ。

また、4つの水族館を巡るスタンプラリーも開催。水族館各所に「あつ森」に登場するキャラクターのイラストが描かれたスタンプ台が計14箇所設置される。

全スタンプを集めてゴールをすると、記念品のオリジナルステッカーが手に入る。

館内で購入できるスタンプラリーブックには水族館のマップや展示されている生き物のチェックリストが記載されており、ガイドブックとしても利用可能。ラリーに参加する際は活用するといいだろう。

水族館の入場券にスタンプラリーブック1冊がセットになった、イベント期間限定のチケットも販売される予定だ。

「ん? コレは…」

海と食育を合わせた「海育」をテーマとする「うみファーム」では、アジやマダイといったゲームにも登場する魚が釣れる「サカナ釣り」が楽しめる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル