top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

『邪神ころね』Switch/PS4版がリリース! 『つぐのひ』×戌神ころねがコラボを果たした“異色”のホラーゲーム

Real Sound

『邪神ころね』© 2016 COVER Corp./ImCyan/Vaka, Inc.

 ネット上でカルト的人気を誇る「左に進んで歩くだけ」のJホラーゲーム『つぐのひ』と、「ホロライブ」所属のVTuber・戌神ころねがコラボした、異色のホラーゲーム『邪神ころね』。同作の『Nintendo Switch』版および『PlayStation4』版がリリースされた。

【画像】『邪神ころね』のプレイ画面(※ホラー描写あり)

 2021年10月に、戌神ころねの誕生日企画の一環として制作された『邪神ころね』。戌神ころねが同月31日に先行実況配信がおこない、同時接続数3万人を突破するなど、話題を博した。戌神ころねのアイデアが盛り込まれた“小ネタ要素満載”な内容に仕上がっており、その後Steamにて発売され、好評を博している。

【邪神ころね】『つぐのひ』のころねバージョン!?さっそく本人がプレイしてみるぞおおおおおおお!!!!!!!!!

 『邪神ころね』はじわじわと日常に恐怖が襲い来る“洗脳系”ホラーゲームで、こうした恐怖描写が大きな反響を呼んだ。また戌神ころねがプレイヤーを“脅かす側”としてゲームに登場したり、ファンならクスッと笑ってしまうような小ネタ、衝撃の“2周目”ルートなど、しっかりと作り込まれた作品に仕上がっている。

広告の後にも続きます

 またPS4版では、ゲームの進捗などに応じて実績のトロフィーが獲得できるようだ。邪神となった戌神ころねが辿る、“予測できない展開”を描いた2周目が存在する本作。トロフィーは2周目の発見とも連動しているので、ぜひプレイしながらトロフィーの回収を楽しんで欲しい。

© 2016 COVER Corp./ImCyan/Vaka, Inc.

(文=リアルサウンドテック編集部)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル