top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

“非常に好評”冒険者ギルド運営RPG『Our Adventurer Guild』Steamにて正式リリース

Game*Spark

GreenGuyは冒険者ギルド運営RPG『Our Adventurer Guild』をWindows向けに正式リリースしました。

新人ギルドマスターとして奮闘する
本作はファンタジー世界で冒険者ギルドを運営するRPG。友人が死んだ際に主人公の名前を後継者として残していたために、その友人がギルドマスターを務めていた冒険者ギルドを継ぐことになります。

プレイヤーはそんな新人ギルドマスターとなった主人公として、クエストを受けて評判を高めていきます。冒険者は多彩なクラスと100以上のスキルによって育成していくことができるほか、それぞれに特徴があり冒険者同士の関係が発展していくこともあります。

またクエストでの戦闘は、グリッド状のフィールドでのターン制となっており、様々な敵との戦術的な戦いを楽しむことができます。

正式リリースにあわせてパッチも配信
2023年5月に早期アクセスが開始された本作ですが、記事執筆時点でSteamレビューが85件中100%が好評の“非常に好評”となっています。そんな高い評価の中で正式リリースを迎えましたが、あわせてパッチV1.0も配信。いくつかのバグ修正がされているほか、ポーションレシピの素材コスト増加、パラディンの「Blade of Light」をスタンスに変更、「Returning Knife』がスキル「Knife Fan」にも影響するようになるなどゲームプレイに関わる調整もされています。またメインメニューにコンティニューが追加されるなどQoL向上も実施されています。

詳しいパッチノートはこちらで確認できます。


『Our Adventurer Guild』は、Windows向けにSteamにて1,700円(4月20日まで1,530円)で販売中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル