top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

松本まりか主演『ミス・ターゲット』キーパーソンに白石美帆、小木茂光! 椿鬼奴、ダチョウ倶楽部、岩城滉一らもゲスト出演

クランクイン!

 松本まりかが主演する4月21日スタートのドラマ『ミス・ターゲット』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜22時)のゲスト出演者9人が解禁された。主人公すみれ(松本)の過去の秘密を握る物語のキーパーソン役で白石美帆、後藤剛範、小木茂光。さらにダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモン、浅利陽介、工藤美桜、椿鬼奴、岩城滉一も出演する。

 本作は、主演の松本まりかが百戦錬磨の結婚詐欺師という恋愛のエキスパートにふんし、裏と表の顔を使い分けながら本気の婚活に挑むユニークなラブストーリー。

 松本演じる朝倉すみれは、結婚詐欺師「奈々」という別の顔を持つ女性だが、そもそもなぜ、その世界に足を踏み入れることになったのか…? 謎に包まれたすみれの人生に関わる重要人物の1人が、すみれの母・朝倉愛だ。すみれの幸せを願いながらも病に倒れてしまう愛…。けなげでどこかはかない母親役を白石美帆が演じる。

 そして、奈々の進行形ターゲットとして登場する闇金業者・轟武蔵(八嶋智人)の部下・茶野竜役に後藤剛範。何かをたくらんでいるような存在感ある轟の右腕として、婚活を始めたすみれの人生にも関わっていく。

 小木茂光が演じる黒崎達夫は、すみれが結婚詐欺師にならざるを得なくなった元凶とも言える因縁の相手だ。現在のすみれとどんな関係にあるのかは、作中でおいおい明らかになっていく。

 また、上杉柊平が演じる和菓子職人・村松宗春の店「和月堂」がある商店街で、鮮魚店と精肉店を営む気さくな町内のオヤジをダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが演じる。肥後ふんする魚住と寺門ふんする肉山は、ちょっぴり頼りない宗春をしった激励したり、すみれのピンチを救ったりと大活躍する。

 すみれと宗春が参加する婚活パーティーにも多彩な顔ぶれが。すみれに興味を示す一見おとなしい男性・脇坂昇平役には浅利陽介。一方、同じパーティーで宗春に興味を示す謎の女性・本城葵には工藤美桜。さらにパーティーの司会者役で椿鬼奴も登場する。

 さらに、宗春が和菓子職人になるきっかけとなる重要人物で、「和月堂」の先代店主でもある権助役として岩城滉一が登場する。

 本日4月13日24時25分からは、ドラマの初回放送に先駆け事前特番が放送される。

 ドラマ『ミス・ターゲット』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて4月21日より毎週日曜22時放送。

※出演者からのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■朝倉愛役/白石美帆

我が子がどんな選択をしようがどんな人生を生きようが、手の届かないところにいる母です。でも幼少期にみせた母の生きざまや愛情はきっと、今もすみれの中に脈々と生きている。視聴者のみなさんにはご自身の何かを重ねて見守っていただきたいです。

■茶野竜役/後藤剛範

演劇をやってきた自分にとって大先輩である八嶋智人さんとの初めての共演、さらに師弟関係という役どころが個人的な見どころであり、真っ直ぐで不器用な轟先輩のロマンスを茶野として応援したいと思います。

■脇坂昇平役/浅利陽介

舞台は婚活パーティー。
そこで僕が演じる脇坂とすみれが出会うのですが、
共通の趣味で意気投合して、話が盛り上がるみたいです。そこからお付き合いが始まるのかな…
期待しちゃいます。
さて、どうなるかお楽しみに!!

■本城葵役/工藤美桜

婚活女子、本城葵役を演じます工藤美桜です。
葵は明るくよく笑い、愛嬌のある人懐っこい女の子です! 素敵に見える葵には実は…とギャップがあります。見どころは、見事な話術が繰り広げられているところです。あんなに自然と『さしすせそ』を入れてくる葵ちゃんに感心しました…(笑)
ぜひ楽しんで観ていただけたらと思います!

■婚活パーティ司会者役/椿鬼奴

マッチングパーティーの司会は、芸人の仕事としてやったことがなかったので、できて楽しかったです!
色々な仕事を体験できる、女優っていい仕事よね!

■黒崎達夫役/小木茂光

松本まりかさん扮する結婚詐欺師、朝倉すみれが詐欺師になる原因を作った男であり、すみれの両親の仇役という事です。黒崎の人物像は見てのお楽しみということで、皆さまにはドラマ内でお会いできることを楽しみにしております。
一言、言えるとすれば。
「女性は逞しい」ミス・ターゲット楽しんで下さい。

■魚住役/肥後克広(ダチョウ倶楽部)

商店街魚屋の魚住役をやらしてもらいました。 スタッフ、キャスト皆さん明るく楽しい撮影でした。楽しい現場の雰囲気が伝われば幸いです。 ダチョウ倶楽部は商店街の人々やらしたら日本一ですね。

■肉山役/寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)

この度、僕とリーダー2人でダチョウ倶楽部ではなく、肉屋と魚屋とゆう関係で参加させて頂き感謝感激! ムッシュムラムラに頑張りましたので皆様観てくれよ! ドン! ジャンプ

■権助役/岩城滉一

今回、宗春が和菓子職人になるきっかけが先代の権助という事で、その権助役で出演をさせて頂きました。印象的な回想シーンでの出演でしたが、いずれまた写真で出演する機会もあるかと思いますのでよろしくお願いします。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル