top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ビークインの入手が困難すぎると話題、メスのミツハニーに出会えないトレーナーが続出【ポケモンGO】

ガジェット通信

4月12日10時から17日20時まで『ポケモンGO』で挑戦可能な、むしタイプイベントのコレクションチャレンジのクリア条件の一つである「ビークイン」の入手が困難すぎるとトレーナーたちの間で話題になっています。

メスのミツハニーの出現率はかなり低い

ビークインは「ミツハニー」を進化させることで入手可能なのですが、実はビークインに進化可能なミツハニーは“メス”の個体だけなのです。

「むしタイプイベント中はミツハニーたくさん出てるし余裕では?」と考えてしまいますが、ミツハニーのメス個体はオス個体と比較すると非常に出現率が低く、積極的にミツハニーをゲットし続けないと入手が難しいポケモンなのです。

▲なので、「むしタイプコレクションチャレンジ2」がいつまでもクリアできず、困っているトレーナーが続出している状態になっているのです。

ツチニンとテッカニンも地味に難関

メスのミツハニー以外にトレーナーたちを困らせているポケモンが「ツチニン」。

広告の後にも続きます

▲ツチニンとその進化系である「テッカニン」の入手が「むしタイプコレクションチャレンジ4」のクリア条件となっていますが、まずツチニンに出会えないというトレーナーが続出中。

さらに、テッカニンへ進化させるとなるとアメが50個必要となってくるので、元々アメが溜まっているか「ふしぎなアメ」を使用しない限り、アメ集めの難易度も高いです。

幸い、4月17日20時までとイベント期間に余裕はありますが、闇雲にプレイするだけでは見つからない可能性もあるポケモンたちなので、発見するまでは意識して探しみると良いかもしれませんよ。

(執筆者: edamame/えだまめ)

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル