top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

小籔千豊、ゲーミングPC7台所持!驚きのゲーマー生活「コントローラーも5万ぐらいするやつ」

E-TALENTBANK

小籔千豊、ゲーミングPC7台所持!驚きのゲーマー生活「コントローラーも5万ぐらいするやつ」

4月11日、日本テレビ系『ダウンタウンDX』に、小籔千豊が出演。ゲームについてのこだわりを明かした。

【関連】小籔千豊、ゲスト出演からレギュラーの座を掴んだ驚きの体験談を明かす「様子見で行かんと…」

今回番組では、出演者が“異常なこだわりを持つ私生活”についてトークを展開。小籔は、仕事の空き時間は自宅に帰ってゲームするといい、「次の現場までの間、1時間半。家帰るのは例えば15分、ほんでまた次行くのに15分ってなったら家に1時間おれるなって思ったら、パソコンつけてずっとゲーム」と明かした。

続けて、自宅ではゲーミングパソコンを使用しているといい、「コントローラーも5万ぐらいするやつ」「プロが使うやつ。それ10個ぐらいもう買いましてね」と明かすと、スタジオには驚きの声があがった。

その理由については、「1個買った時に潰れたんですよ。修理出しますやん?その間(ゲーム)できませんやん?もう1個買いますやん」といい、それを繰り返しているうちに10個も買っていたと説明。

広告の後にも続きます

さらに、「ゲーミングパソコンも大阪と東京に家あるんですけど、7台ぐらいパソコンあります」と明かし、“なぜすぐコントローラーが壊れるのか?”と聞かれると、「僕、下手くそやからギュンっと力入れる」と、力んでゲームしている様子を再現して笑いを誘っていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル