top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

UIもBGMもストーリーもない実験的ホラー『POOLS』4月26日リリース―無機質なプールを探索し、空間そのものに対する恐怖を堪能

Game*Spark

ensoriは、一人称視点ホラー『POOLS』のリリース日を現地時間4月26日と発表しました。

そこにいるという恐怖を味わえる実験的な一人称ホラー
本作は、「バックルーム」などから影響を受けて開発された一人称視点の実験的ホラーゲーム。プレイヤーを襲うモンスターや大音量のジャンプスケアなどは存在しないものの、どことなく不安な気持ちが掻き立てられる不気味なプールを探索するという作品です。

ユーザーインターフェース、ダイアログ、BGM、メモを通して語られる典型的なストーリーなども存在しないとしており、耳にしたリアルな環境音や目にした景色のみを通して奇妙な空間そのものに対する捉えどころのない恐怖を感じることが可能です。なお、本作は全6章で構成されておりプレイ時間はそれぞれ10分から30分程度だということです。

Steamにて現地時間4月26日リリース予定
『POOLS』はSteamにて現地時間4月26日リリース予定。ストアページではデモ版を配信中です。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル