top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【超グルメ】天才的料理人・鳥羽周作シェフがシャウに反応! シャウエッセンの激うまレシピ公開くるかあああ!

ガジェット通信

シャウエッセンはもともと人気があるソーセージであり、家庭でも本格的なソーセージが楽しめるとして、多くのファンがいるフードである。そんなシャウエッセンが突如としてインターネット上でブームに。漫画『ちいかわ』作者・ナガノ先生が自身の漫画にシャウエッセンを登場させたのである。

ナガノ先生の海洋生物「シャウじゃなきゃやだよ」

漫画では海洋生物が「ウインナー入れてね」「シャウじゃなきゃやだよ」とコメント。それを聞いたヒトデがシャウを入れたペペロンチーノを作って食べたのである。ヒトデが言うには「相ッ当 力作……ッ」らしい。そのおいしさ、稚魚が寄ってくるレベル! 実にうまそうだ。あまりにもおいしそうだったため、ネットで話題になったのである。

鳥羽周作シェフもシャウに反応

突然インターネット上で注目を集めることになったシャウ。なんと、料理人として絶大な支持を得ている鳥羽周作シェフも反応を示し、「シャウエッセンが沢山の シャウパス やりたいな 食べたいかな?」とツイート。

これは、もう、鳥羽周作シェフが、シャウを使用したレシピを公開してくれる流れでは! そんな展開に多くの人たちが歓喜している。

広告の後にも続きます

<鳥羽周作シェフのXツイート>

「シャウエッセンの為のどんぶり シャウ丼 またはシャウエッセンが沢山の シャウパス やりたいな 食べたいかな?」

簡単なのにゲキウマ確定なはず

鳥羽周作シェフのレシピの素晴らしい点は、どの料理も難しい作業はなく、しかも誰でも買いそろえられるシンプルな食材で作れてしまうところ。そしてなにより激ウマなところ。

それゆえ、シャウを使用したレシピが公開されることになれば、それもまた簡単なのにゲキウマ確定なはず。期待しかない!!

シャウのレシピ公開をじっくり待ちたい

鳥羽周作シェフは「イメージ湧き過ぎてまだ絞れないす」「やばい」ともツイートしている。シャウのおいしいレシピはたくさんあるが、どれを公開するか考えていると思われる。シャウのレシピが公開されることを願いつつ、じっくりと待ちたい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル