top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【台湾に行こう】台湾のサイゼリヤに台湾限定シーフードミックスピザを食べに行こう! 激ウマ

ガジェット通信

サイゼリヤといえば、激安なのに激ウマな料理を食べられるイタリアンレストラン。料理だけでなくおいしいワインを激安価格で飲むことができることでも知られている。たくさん食べても激安なので、サイゼリヤで豪遊した経験がある人もいるのではないだろうか。

台湾のサイゼリヤは「薩莉亞」

そんなサイゼリヤは台湾でも「薩莉亞」(Saizeriya)と呼ばれていて大人気。おいしいイタリアンが食べられるレストランとして老若男女に愛されている。実際に行ってみたところ、かなりの大盛況。店員さんは、筆者が外国人だとわかると英語で対応してくれた。

日本では見かけないメニューにワクワクが止まらない!

席に案内されると、スマホを使ってQRコードからメニューを読み取り、ブラウザからオーダーする形式だった。これにより人件費が削減できるだけでなく、スムーズにオーダーできるようである。さっそくメニューを見てみると、日本でも大人気のミラノ風ドリア(120元 / 約570円)があった!

そしてメチャクチャおいしそうなシーフードミックスピザ(170元 / 約810円)も!! これは日本では見かけないメニューである。ということで、ミラノ風ドリアとシーフードミックスピザ、オマケにフォッカ(25元 / 約120円)をオーダーした。ちなみにフォッカは日本と違い、ピザ型をしている。むちゃうまそう!

シーフードミックスピザのビジュアルの良さ

目の前にやってきたシーフードミックスピザのビジュアルの良さよ! 超太いカニカマ3本! デカいエビ、ホタテ、イカ、シーフードがたっぷり。チマチマしてないのがイイ感じ。どの具も大きめなのだ!

シーフードが集中するようにクルッと丸めてガブリと食べる

広告の後にも続きます

気のせいかもしれないが、ピザ生地は日本の者より軽い感じで弾力強めな印象。カットして、シーフードが集中するようにクルッと丸めてガブリと食べる。うんめえええええええええええええええええええええ! すっげーうめぇ!! シーフードがとにかくウマイ。余計な味付けはしていないのか、食材ひとつひとつの旨味を楽しめる。

日本のものよりもライスが硬めに仕上げられている?

そした次はミラノ風ドリアを食べる。日本のものよりもライスが硬めに仕上げられていて、チーズのトロトロ感とメリハリがある感じ! こんがりと香ばしく焼かれていて、チーズテイストがよりいっそう引き立っている点は日本と同じだ。

熱々というより、「あっつ!」とならない程度の温度になっていたのは食べやすくするためだろうか。

台湾サイゼのフォッカの良さを知ってほしい

そしてフォッカ! これ凄まじくウマイぞ!! エキストラバージンオイルを使用して仕上げているだけでなく、薄めの生地なのでクリスピー感が増してていい感じの食感!! 外円部はフカフカ、内円部はクリスピー、双方が楽しめるのもベスト。いいぞ!

「馴染みの店の異国の味」を食べる楽しさ

正直、日本人旅行者の筆者にとって、台湾のサイゼリヤの存在はありがたい。暑さに弱いので、涼しい店内は極めてありがたい。そしていつも食べている馴染みの日本チェーンという点も安心感として嬉しいし、なにより「馴染みの店の異国の味」を食べるのもめちゃくちゃ楽しい!

もし台湾に旅行することがあるならば、一度は立ち寄ってほしいサイゼリヤなのであった。ちなみにソフトドリンク飲み放題(50元 / 約240円)もあるよ。旅先での水分補給にイイよ!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル