top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

メガヘラクロスはソロ撃破が可能! 2重弱点のひこうタイプで対策しよう【ポケモンGO】

ガジェット通信

4月13日より『ポケモンGO』に実装された「メガヘラクロス」はソロでも撃破可能です!

ひこうタイプでの挑戦が重要。ガリョウテンセイメガレックウザで挑戦してみた

メガヘラクロスは、初実装&むしやかくとうタイプの中で最強クラスのアタッカー&海外限定ポケモンという、周回するしかないポケモン。

しかし、「レイドバトルに勝てるか心配……」というトレーナーも多いはず。ご安心ください! メガヘラクロスはソロあるいは2名で十分に撃破可能です!

重要なのはひこうタイプで固めたパーティで挑戦するという点。メガヘラクロスはむし&かくとうタイプのポケモンなので、ひこうタイプが2重弱点となり、大ダメージを与えられるのです。

▲実際に挑戦してみました。CPは51078です。

広告の後にも続きます

▲ひこうタイプ最強アタッカーのメガレックウザを先頭にします。メガレックウザを持っていない場合は、とにかくひこうタイプの強力なアタッカーを並べましょう。

▲バトルスタート。とにかく「ガリョウテンセイ」を撃ちまくります。

▲回避はしてもしなくてもOK。とにかくガリョウテンセイの発動回数がキモとなるので、ガンガン攻めるのがおすすめ。

▲余裕がある時は避けたほうがメガレックウザが長持ちします。

▲メガレックウザが倒されてしまいましたが、通常のレックウザ(ガリョウテンセイ持ち)に交代。ややダメージ効率は落ちますが十分なダメージ量。

▲どちらも倒されてしまったので一度バトルを中断して回復。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル