top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

ドガの生まれ代わり? 4歳息子が見せた「芸術的才能」に驚愕→実は裏があって…

Jタウンネット

「息子が保育園で描いた絵をよく持って帰ってくるんだけど、今日の絵を見て驚愕…もうほとんどドガ。
クレヨンでここまで表現できるなんて…
印象派~!」

そんなつぶやきと共に投稿された”絵”がX上で注目されている。

こちらは2024年3月6日、Xユーザーのホッペマル(@hoppe3230)さんが投稿した画像。

立派なひげをたくわえた男性を中心に、複数のバレリーナらしき女性たちが描かれている。

えっ、これを保育園で、息子が……? クレヨンで……?

あまりの表現力に、震えあがってしまう。

広告の後にも続きます

というかこれ、「もうほとんどドガ」どころか、もう完全にエドガー・ドガの「ルペレティエ通りのオペラ座のホワイエ」では……?

頭の中がハテナでいっぱいになってしまうこの投稿につなげる形で、ホッペマルさんはこうもつぶやいている。

「裏」があった

「紙をひっくり返したら、別の絵が描いてあった!
つまり…どちらかが息子の絵!!!」

裏返した側に描かれていたのが、こちらの絵だ。

うーん、こちらも非常に豊かな色づかい。バレリーナの絵と同様、赤が印象的で目を惹く。

果たしてどちらがホッペマルさんの息子の絵なのだろう。Jタウンネット記者としては、裏側の方かな? と思うが、どちらかは分からない。

そこでJタウンネット記者は4月8日、投稿者のホッペマルさんに話を聞いた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル