top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

YOASOBIの“生みの親”は岡村隆史だった

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>

4月10日放送の「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)では、YOASOBIのikuraさんとAyaseさんがゲスト出演。Ayaseさんは音楽人生の原点にオカザイルの存在があったことを明かしました。

(画像:時事通信フォト)

■オカザイルがYOASOBIの生みの親だった?

3月に放送された「おげんさんのサブスク堂」にYOASOBIは出演。

この時、「原点になった音楽」の話になると、Ayaseさんは『めちゃ2イケてるッ!』の企画で、ナインティナインの岡村隆史さんがEXILEと共に結成した『オカザイル』を見て、EXILEのファンになり、自分も歌いたいと思うようになったと語っていました。

参考記事:
「おげんさんのサブスク堂」で語るAyase
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-104228/104228/

広告の後にも続きます

岡村さんは「最初に確認だけさせてもらおうと思って…」と前置きしてから、「ある番組を見てましたら、Ayaseさんがオカザイルを見てEXILEの音楽を聴き始めたって」と尋ねると、Ayaseさんは「そうですね!」と返答。

Ayaseさんは「そのEXILEに憧れて音楽の道を志したので、生みの親なんです」と伝えると、岡村さんは「めちゃくちゃ嬉しい!」と大喜び。

さらに、岡村さんが「僕がいなかったらYOASOBIがないんですもんね?」と聞くと、Ayaseさんは「過言ではないですね!」、ikuraさんは「確かに!」と相槌を打ちます。

■ikura、ナイナイにサインを送っていた

今回、ナインティナインの岡村さんと矢部浩之さんはYOASOBIのライブに参加。

そして、ライブ終了後には、ikuraさんとAyaseさんはナインティナインの楽屋を訪問。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル