top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

千鳥・大悟、お笑い芸人とYouTuberの“笑いの違い”語る

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・千鳥の大悟(44歳)が、4月12日に放送されたトーク番組「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人とYouTuberの笑いの違いについて語った。

霜降り明星・粗品が「YouTuber、しっかり全部見たけど面白くないなあ」と話し、他の出演者に意見を求めると、千鳥・ノブは、面白いとは思わないが、YouTuberの仲間内でワイワイやっている雰囲気を楽しむの良いのではないか、と話し、さらに「大西ライオンの『ゴル配ないさー』」はもっとつまらないと語る。

千鳥・大悟もお笑い芸人と同じように、YouTuberにも面白い人とそうでない人がいるはずと話した上で、「でも、何が違うかというとわしらは舞台に立ってたやん。あれって、若い頃に、千鳥だけを観に来ていないじゃない。違う人を観に来ている人をわしらは笑かしてたのが基本にあるけど、たぶんあの(YouTuberの)人らは自分だけを観にくる人だけを笑かしにくるから、その笑かし方の戦い方が違うというか。それを観ている人には面白いんだろうけれど、わしらは面白くないかな? というのはある。芸人は自分だけ観に来る人を笑かしても売れない」と語った。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル