top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

サントリー伊右衛門・特茶vsひろゆき氏?!「エビデンスがあるんです」と真っ向から反論!

YESNEWS

サントリー伊右衛門・特茶が8日(月)より、ユニークな広告展開をスタートしているのでご紹介しよう。

それは、ひろゆき氏が2022年1月22日に自身のYouTubeチャンネルで毎週ライブ配信している中で、視聴者から「ダイエットしたいのですが、特茶飲みまくるのどうですか?」という質問があり、それに対して「トクホのお茶(特茶)を飲んだとしても、別に痩せはしません!吸収したカロリーは使わない限り、それが脂になって脂肪になって身体につくので、いくら何を飲もうが食おうが、吸収されたカロリーはそのまま身体につきますと。で、運動しない限り、脂肪っていうのは減りませんと。」と回答。

当時、この発言は様々なユーザーの切り抜き動画などを通じて拡散された。

しかし今回、特茶として明確なエビデンス(「体脂肪を減らすのを助ける」という保健の用途に関する表示の許可を得る際に根拠としたヒト試験結果のこと)があるため、ひろゆき氏に対して広告にて正式に真っ向から反論をしている。

該当発言を取り上げた実際の切り抜き動画をキャプチャし、そのまま掲載した。

広告の後にも続きます

さらに、「ネガティブな意見に惑わされずに反論し乗り越えていく」ということで、『特茶クエスト』キャンペーンも6月13日 (木) まで開催中となる。

特茶の効果に不信感を持たせたり、不健康な生活へと誘惑するような「惑わしの呪文」に対して、特茶の特徴を説くことで乗り越えていくゲーム形式のコンテンツだ。

1本飲むごとに、特茶クエストを進めてポイントがもらえるもので、飲んだ回数にあわせて相手キャラが変化していきポイントUPとなる。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル