top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

名探偵コナン『100万ドルの五稜星』が衝撃的!試写会なしに納得の声続々

シネマトゥデイ

ついに真実が明かされる! – (C) 2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

 劇場版「名探偵コナン」の最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が初日を迎え、公開当日の0時より開催された世界最速上映に参加したファンらが続々とコメントを寄せている。

 劇場版シリーズ第27弾となる本作は、北海道・函館を舞台に、新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀を狙う怪盗キッドとコナンたちが繰り広げる、お宝争奪バトルミステリーが描かれる。今回は原作にはない“ある真実”が明かされるということで、名探偵コナン製作委員会は「全国の皆様にネタバレも無く、同時に体感して頂きたい」と考え、公開まで試写会を一切開催しないという異例の措置をとった。

 待ちきれないファンらがチケット争奪戦を繰り広げ、見事世界最速上映のチケットを手に入れて観賞した観客らは、早くもSNS上で「控えめに言って…… 過去最高に良かった」「ガチで凄いです……(震)」「えっぐい! ヤバすぎ」「鳥肌すぎぃぃい」と大満足だったことをコメントした。特に「ラスト怒涛すぎて動揺して泣いた」「最後の最後であー!!!!! ってなった!!」「最後の最後に衝撃が凄すぎ」「エンドロール後も最後の最後まで見逃さない事をオススメする!!」との声が続々と寄せられ、ラストに衝撃展開があるようだ。

 「試写会やらない理由はよくわかった…」「ネタバレせずに感想言うのがむり」「早く語りたいばい!」と、とにかく観た後に感想を語り合いたいという声が多く、情報量も多いことから何度も観るリピーターが続出することが予想される。(今井優)

 
   

ランキング(映画)

ジャンル