top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

タッパーの油汚れ ストレスなく洗うにする方法に「ヒントをもらった」

grape [グレイプ]

食品を保存する際に便利な密閉容器のタッパー。

しかし、タッパーにギトギトの油が付着すると、洗剤を付けてスポンジで洗っても、なかなか落ちないので、苦労する人も多いですよね。

タッパーの油汚れを簡単に落とす方法

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、タッパーの油汚れを簡単に落とす方法を紹介しています。

以下で紹介する方法は、スポンジと食器用洗剤以外の掃除用具は使いません。そのため、手間がほとんど掛からないのがポイントです。

早速、方法を見てみましょう。

広告の後にも続きます

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。

まずは油汚れが付いたタッパーに、食器用洗剤をかけます。

次に40℃のぬるま湯をタッパーに入れ、フタをして20秒ほど振りましょう。

その後、5分ほど放置したら中身を流して、普段通りタッパーをスポンジで洗ってみてください。

油のギトギト感が取れて、洗うのが楽になりますよ。

タッパーを簡単に洗えるほか、スポンジも過度に汚さないのもうれしいですね。

『くらしのマーケット』の投稿に「重大なるヒントをもらった」などの声のほか、「タッパーの中にラップを敷くと汚れなくなり、洗うのが楽になった」という提案もありました。

食器洗いは、なるべく手間をかけたくないですよね。

タッパーを付け置きしている間に、ほかの家事を進めれば時短にもなりますよ。

片付けが面倒だと感じる人は、一度試してみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典 curama.jp
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル