top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

目もとケアを始めたい人、必見! PC作業の多い“働く女性の悩み”に寄りそった「アクシージアの目もと用美顔器」

マイナビウーマン

4月に入り、バタバタとお仕事をしている方も多い今日この頃。日中はパソコンと向き合い、帰ったらスマホで動画を見て、さらには花粉で涙が止まらない……。そんな目には過酷な状況で春を過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アラサー女子で集まると話題になるのが「最近クマがすごいんだよね」「アイクリーム買ってみた!」といった、目もとにまつわるお話。疲れ目やクマ、乾燥、目尻のシワなど、アラサーになると目もとの様々な悩みが出てくるものの、意外とケアの仕方を知らないんですよね。

そんな折、アクシージアの目もと用美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ(AXXZIA MATE FOR EYES)」がリニューアルすると知った私。今回は発表会に参加し、その進化した魅力を教えてもらいました!

■“目もとケア研究”を続けるアクシージア

広告の後にも続きます

エステサロン発の化粧品会社として設立したアクシージアは、アイクリームをはじめとする目もとケアの研究に長年取り組んでいるブランドです。中でも、目もと用美顔器「アクシージア メイト フォーアイズ」は、プロフェッショナルな目もとのホームケアを実現すべく2019年に誕生しました。

そんな「アクシージア メイト フォーアイズ」が今回、アイケア・美顔器初心者の方に向けて、約2年の開発期間をかけてリニューアル。アクシージアの調査(※1)で目もとケア用品を使っていない理由として多く挙げられた「使い続けるのがめんどう」「ケアに手間や時間がかかる」「ケアしている実感が持てない」という声に応えるために、EMSやRFなどの機能性だけでなく、“使い続けやすさ”とデザイン性も追求し、高い品質の目もと用美顔器を目指したそうです。

■“使い続けやすさ”に注目した今回のリニューアルのポイントは?

まず今回のリニューアルでは、低周波EMS が2段階から3段階へパワーアップ。3つのモードは底部にある電源ボタンを押すことで簡単に変えることができ、紫→オレンジ→赤の順にEMSが強くなっていきます。初心者の人は弱モードから初めて、慣れてきたら中、強とモードを上げていくのがおすすめです。

「アクシージア メイト フォーアイズ」は目まわりを支える“眼輪筋”に着目して開発された美顔器のため、電気の力を借りることで普段動かしにくい目のまわりの筋肉(眼輪筋)を自然と鍛える(※2)ことができます。目もとのお肌を引き締め、ハリを与えることで針や糸を使わないアイリフトケア(引き上げるように美顔器を動かすこと)をかなえます。

さらに今回新たに追加されたのが、「RF(ラジオ波)」。RFが角質層の深部まで心地よく温めることで、美容成分の浸透を促進してくれます。不規則な生活習慣の影響で悩みを抱える目もとをパッと明るい印象へと導くほか、パソコンやスマホを長時間使用した目もとをじんわり温めることで“温感ケア”にもなるのだそう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル