top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

貫通弾と散弾が強くなりすぎて環境激変、レウス、プケ亜種、オウガ、ベリオ砲が鬼強化【モンハンNow】

ガジェット通信

『モンスターハンターNow』の最新アップデートより、ライトボウガンの貫通弾と散弾の火力が大幅アップされる調整が行われ、一部のライトボウガンの性能が大幅向上したことが話題になっています。

貫通弾のヒット数が大幅アップ&散弾の威力が大幅アップ

貫通弾はヒット数が6→8へ、散弾は10%強の威力アップと大幅な強化がされたことにより、この2種の弾種が装填可能なライトボウガンの火力が大幅向上。

この修正を考慮した現環境で最強の属性ライトボウガンは以下の通り。

火属性:レウスバスター(リオレウス)
水属性:ラグーナブリッツ(プケプケ亜種)
雷属性:王弩ライカン(ジンオウガ)
氷属性:ブリザードカノン(ベリオロス)
龍属性:マッドネスグリーフ(イビルジョー)

他にも、通常弾と徹甲榴弾によるSPゲージ増加量も上方修正され、徹甲榴弾と斬裂弾による部位破壊ダメージも向上したため、実戦で使用してみると見た目の数値以上に強化されているのを実感します。

広告の後にも続きます

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1778549368850948275


▲★7の「アンジャナフ」を5-1の時点で討伐してしまうプケプケ亜種砲。異次元のダメージ効率。

https://twitter.com/edamame_phoo/status/1777977068367851781

▲★8の「ボルボロス」を凄まじいスピードで討伐する9-5レウス砲。貫通弾で泥が吹き飛んでいきます。

ベリオ砲の強化っぷりが凄まじい

「ベリオロス」のライトボウガン「ブリザードカノン」は、氷結散弾x3→氷結貫通弾x3という、現在実装されている全てのライトボウガンの中で、唯一“通常弾”が装填されない特殊な武器。

つまり、ハイペースで上方修正の恩恵を受けることが可能な弾の並びなので、超大幅に火力が向上し、★8の「ジンオウガ」をソロで狩れるほど強力な武器(グレード10への強化は必要)となりました。

残念ながら、今から新規でブリザードカノンを生産&強化することは叶わないものの、既に所持しているハンターにとっては可能性しかない武器となったので、ぜひスキルを揃えて実戦投入してみてくださいね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル