top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

石川佳純 始球式での「球団ロゴなし」ユニフォームに批判続出…用意したフジテレビが寄せた「まさかの回答」

女性自身

石川佳純 始球式での「球団ロゴなし」ユニフォームに批判続出…用意したフジテレビが寄せた「まさかの回答」(C)女性自身

 

今回の石川さんのユニフォームは背面に『KASUMI』と名前は入っていたので、ロゴを用意するのが間に合わなかったということはないはず。多数のスポンサーを抱える石川さんへの配慮があた可能性も否定できません」

 

この違和感のあるユニフォームに、ネット上では野球ファンを中心に疑問が相次いだ。

 

広告の後にも続きます

《先ずプロ野球の試合ありきでしょ。その土台に立った上での始球式イベントなのに、土台をほじくり返すような真似をするのはどうかと思う》
《いろんな大人の事情があるのは分かるけど、始球式なのだからやはりホームチームのロゴが入ってるユニフォームを来て欲しいし、それを前提としてキャスティングしてほしい》
《スワローズのユニフォームのロゴなしバージョンなんか着るくらいなら まったく関係ないオリジナルユニフォームでも作ったほうがよかったかと思いますね》

 

なぜ石川が着用していたユニフォームから、ロゴが排除されてしまったのだろうか。4月11日に配信された「週刊女性Prime」の記事によると、同誌の問い合わせに対して球団広報は「ユニフォームはフジテレビが準備したもので、球団は答える立場にない」と回答している。

 

そこで本誌がフジテレビに問い合わせたところ、次のような回答が寄せられた。

 

「特にお答えすることはございません」

 

自局の番組のイベントに関連した始球式で、ユニフォームも用意したにも関わらず、「答えることはない」とまさかの回答を寄せたフジテレビ。ロゴなしには何の意図もなかったのか、それとも――。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル