top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

最新アップデート配信中『Stardew Valley』PC版向けに来週新たなパッチ登場―不具合修正だけでなく釣りと採掘に何らかの機能が追加予定

Game*Spark

2024年3月20日に最新大型アップデート1.6を配信した『Stardew Valley』。ConcernedApe(Eric Barone氏)は、公式Xアカウントにて現在不具合の修正や便利な機能を追加するパッチ1.6.4をPC向けに開発中であることを発表しました。

釣りと採掘に関する何らかの便利機能が登場?
Xの投稿によると、このアップデートは来週中に配信予定。具体的な内容は明らかになっていませんが、ユーザーからの質問に答える形で「釣り」と「採掘」に関するなんらかの機能が登場することを明らかにしています。なお、このアップデートで登場するものについて、新しくゲームを始める必要はないようです。

PC向けに配信されたアップデート1.6は現在コンソール/モバイル向けにも開発中。Eric氏によれば、現在開発しているこのPC版アップデートが他プラットフォームへのリリースに影響することはないようです。

アップデート1.6終了後は再び『Haunted Chocolatier』の開発へ
アップデート1.6では、マルチプレイの参加人数が最大8人まで増加。新たな祭りや農場タイプ、乾燥機などの新アイテムが登場したほか、新システム「マスタリー」が追加されるなど、多くの要素が追加されています。現在は不具合修正を行った1.6.3が最新バージョンです。

また、Eric氏の次回作であるチョコレート屋ライフシム『Haunted Chocolatier』は、今回の『Stardew Valley』アップデート1.6に注力するために一時開発を止めることがアナウンスされていました。今回の1.6アップデートが完了後に開発を再開するということで、こちらの方もアナウンスが待たれるところです。




 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル