top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

日誌から記憶を辿るADV『Don’t Forget』Steamストアページ公開―自分は誰で何が起こったのか

Game*Spark

ベルギーの大学Hogeschool West-Vlaanderenは、学生チームによる短編ADV『Don't Forget』のSteamストアページを公開しました。

自分にいったい何が起こったのか?itch.ioでも配信中の短編ADV
本作は、認知症から着想を得たシングルプレイヤー向けの3Dアドベンチャーです。プレイヤーは記憶を失った人物として、近くにあった日誌から“自身のこれまで”を辿っていきます。

ゲームはitch.ioでも先行してリリースされており、無料でプレイ可能。全3チャプターかつプレイ時間30分ほどの短編であり、日誌と紐づけられた様々な物品から記憶を取り戻していく形でストーリーが進行します。

なお、ゲームが長引くと現実への認識が歪んでいくシステムを採用しているほか、それに関連してかitch.io側のゲームページでは“ホラー”タグが設定されているため、プレイにはご注意ください。

Steam版『Don't Forget』は“近日登場”予定。ジャンルには‘無料プレイ“が設定されています。また、配信中のitch.io版は、買い手が価格を決定できる“Name Your Own Price”設定となっているため、無料でもダウンロード可能です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル