top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

スーパーのとんかつ 加熱時にアレをして! 企業の解説に「為になる」

grape [グレイプ]

サクサクとした衣がおいしい、とんかつ。

自宅で作ると大変なので、スーパーマーケットで買う人も多いですよね。

しかし、お惣菜コーナーで買ったとんかつを電子レンジで加熱すると、衣がしんなりとしてしまった経験はありませんか。

とんかつのしんなり感をなくす方法

家事代行やエアコン掃除など、生活関連の予約サービスを行う『くらしのマーケット』のInstagramアカウントは、とんかつのしんなり感をなくす方法を解説しています。

とんかつの衣がしんなりとする原因は、衣が肉の油を吸収することで起きます。

広告の後にも続きます

そのため、衣から油を飛ばすことで、サクッとした食感を取り戻せるそうです。

早速、方法を見てみましょう。

※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。

とんかつのしんなり感をなくすには、キッチンペーパーで余分な油を取り、ラップをせずに温めるのがポイントなのだとか。

ラップをしないことで、中に熱気がこもり、衣が湿気でべちゃつくのを防いでくれますよ。

まずは、耐熱皿に厚手のキッチンペーパーを2枚敷き、とんかつをのせます。

次にとんかつ1枚に対して、500Wで30秒を目安に電子レンジで加熱。ラップをせずにそのまま温めましょう。

余分な油が取り除かれて、サクッとした食感に近付けますよ。

ひと工夫するだけで、お惣菜コーナーのとんかつがおいしく食べられると嬉しいですよね。

とんかつのしんなり感に悩んでいた人は、一度試せばハマるかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典 curama.jp
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル