top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

荒れ果てた星を作り替えろ!”圧倒的に好評”評価得たテラフォーミングサバイバル『The Planet Crafter』正式版発売

Game*Spark

2024年4月10日、フランスのゲーム開発グループMiju Gamesはオープンワールド・テラフォーミング・クラフトゲーム『The Planet Crafter』の正式版をSteamで配信開始しました。

荒れ果てた惑星で酸素を作り、緑と海の青き惑星へ……テラフォーミング・クラフトゲーム
本作の舞台は荒れ果てた惑星。この星で資材を発見し、酸素を作る機械を作成、そして植物と水、さらには生物を生み出せるようにし、最終的には豊かな自然に満ちた惑星にする……SFでよく描かれてきた「テラフォーミング」を行うのがプレイヤーの目的になります。

拠点を構築したら、太陽電池やメカなどを利用して少しずつ周りの環境を整備していきましょう。

メカを大量生産し、巨大な拠点を構築することも可能です。

本作は最大10人までのマルチプレイも可能です。力を合わせ、美しい惑星を作り上げましょう。


『The Planet Crafter』の早期アクセス時点からのおよそ25,000件の評価は"圧倒的に好評"で、価格は2,800円(4月25日まで1,980円)です。本作は日本語に対応しており、またデモ版も用意されています。

※UPDATE(2024/4/11 16:00):セールの日付を修正しました。コメント欄でのご指摘ありがとうございます。

 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル