top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「ベビーカー2台に1歳の双子を乗せて一泊旅行。駅の階段の下で雨避けカバーを付けてたら…」(大阪府・50代女性)

Jタウンネット

シリーズ読者投稿~あの時、あなたと出会えなければ~ 投稿者:しずあやさん(大阪府・50代女性)

その日、しずあやさんは夫と1歳の双子と一緒に大阪から千葉にやってきていた。

ベビーカーは2台、着替えやオムツ、ミルクやおもちゃも2人分。そんな大荷物でたどり着いた駅では、長い階段を上る必要があって……。

<しずあやさんの体験談>

まだスマホもないほど昔のことです。

広告の後にも続きます

夫と1歳の双子と、大阪から千葉へ、新幹線を使って初めての1泊旅行をすることになりました。

大荷物携え、宿の最寄り駅まで来たけれど…

目的は千葉で行われる大変お世話になった方のお葬式への参列。当時、わたしの母は入院中で、その名代でもありました。

大きなリュックをベビーカー2台にセット。子供達の着替え、パジャマ、オムツ、ミルクや哺乳瓶、ミルク用の大きな水筒、おもちゃや本、お菓子など、結構な荷物を抱えての移動になりました。

やっとホテルの最寄り駅にたどり着いたら、そこには、青ざめるほどの階段が。ホームから改札、改札から外までと、ため息をつくほどの上りでした。

夫が2往復すると言ってくれましたが、それだと1人から目を離す時間ができてしまいます。

階段は途中で曲がっているので、置き去りのベビーカーは、全く見えません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル