top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

心も小腹も満たされそう! ビスケットが褒めてくれる「賛辞のおやつ」がナイスアイデア

Jタウンネット

小腹も心も満たしてくれるに違いない、夢のようなおやつがX(ツイッター)で反響を呼んでいる。

パッケージに「賛辞のおやつ」と書かれたビスケット。ビスケット表面には「たいへんよくできました」や「いいね!」といった賛辞の言葉が。

子供へのご褒美としてはもちろん、大人だって賛辞されれば嬉しいもの。自分や人へのプレゼントにすれば、心が温かくなりそうだ。

こちらは東京都在住のXユーザー・ミチル(@mitiruxxx)さんが2024年4月3日に投稿した画像。

5日、Jタウンネット記者が本人に話を聞くと、「『3時』と『賛辞』の言葉をかけて、嬉しい気持ちになるお菓子ができたらいいなと思い、作ってみました」と説明する。

広告の後にも続きます

ビスケットを実際に作った後、一部画像加工などを行って仕上げたそうだ。

天才的な発想により生まれたおやつには、ユーザーから

「忙しい時の、賛辞のおやつ。誰かに誉めてもらえたら頑張れるよね。商品化されたら絶対買うわー」
「売ってたら絶対買うやつ」
「わあ!これすごくイイ 商品化して欲しい」

など絶賛の声が寄せられるほか、8万4000件を超えるいいね(9日昼時点)を集める大反響に。

これを受け、ミチルさんは「欲しいとの声を頂けたため、商品化できたらいいなと考えてます」とコメントしている。

子供も大人も嬉しい「賛辞のおやつ」。商品化される日を楽しみに待ちたい。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル