top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

3COINSで保存容器を買ったら「感動して毎日フル稼働」のワケ。“しまい方”がとにかく画期的

女子SPA!

おしゃれで実用的、それでいてリーズナブルなアイテムが揃う3COINS。みなさん、そんな3COINSがまたもやってくれました。耐熱ガラス保存容器に今年ニューフェイスが仲間入りしたのですが、これがとんでもなく最高なデザインなんです。

筆者だけでなく世のガラス保存容器愛用者たちが望んでいたであろうことを見事に形にしてくれていて感動……! 詳しく紹介していきたいと思います。(以下、価格は全て税込です)

ガラス製の保存容器は、便利だけどとにかくかさばる!

3COINSから登場した新しい「耐熱ガラス保存容器」は丸型タイプ。フタがアイボリーで、どんなキッチンにもなじむナチュラルなデザインです。

色・匂い移りせず衛生的で、そのまま食卓に出すこともできるガラス製の保存容器。我が家でも以前からガラス製を特に愛用しているのですが、難点が1つ。収納時にものすごくかさばるんです。

プラスチックやポリプロピレン製の保存容器には複数個を重ねてコンパクトに収納できるものがたくさんある印象。しかしガラス製のものはスタッキングできる商品があまりなく、場所を取ってしまいがち。その点が唯一の悩みでした。

フタをしたまま重ねて収納できる衝撃

新しく発売した3COINSの耐熱ガラス保存容器は200ml、640ml、1300mlと容量が3タイプあり、驚くことになんとフタをしたまま入れ子収納ができてしまうんです。なんとも画期的!

一番大きい保存容器のスペースさえ確保しておけば、そこに他の容器も収納できてかなりの省スペースを実現。スタッキングできる保存容器は本体とフタをそれぞれ別で重ねて収納しなければならないものが多いですが、こちらはフタをしたまま収納ができるため見た目もスッキリ!



レンジ&オーブンOKでもちろん使い勝手も◎

耐熱ガラス製なので、もちろん電子レンジだけでなくオーブンの使用も可能。グラタンやキッシュ、ドリアなどを作る時にも重宝します。電子レンジの場合はフタの留めを外してフタをずらした状態で、オーブンはフタを取っての使用となります。

フタはパッキン付きの4面ロック構造で汁漏れしにくく安心!

1番大きな1300mlのタイプは880円で、サイズは約直径20.3×高さ8.4cm。大容量なので余ったカレーやスープを入れたり、取り分けメニューの調理にも向いています。

640mlのタイプは550円。約直径16×高さ7cmで、もっとも出番が多そうなサイズ感。約直径12.3×高さ5.7cmの200mlタイプは330円。1人分のフルーツや少しだけ余ってしまった副菜の保存に適した大きさです。

食卓に並べた時にも可愛いのでフル稼働

使用中だけでなく使わない時まで優秀な3COINSの「耐熱ガラス保存容器」。限られた収納スペースを効率よく活用できるのはありがたいですよね。丸型の容器は食卓に並べた時にもアクセントになってとても可愛いので、調理、お皿代わり、そして保存と、我が家でさっそく毎日フル稼働しています。

お気に入りのキッチン用品に出合うと日々の料理のモチベーションも上がるもの。いつもは面倒に感じる作り置きにも、ちょっぴり気合いが入る筆者なのでした。

<写真・文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル