top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

謎の脅迫者のため殺人に手を染めるレトロFPS『PIGFACE』デモ版配信中―約4日でダウンロード数4,000以上と注目を集める

Game*Spark

インディーデベロッパーのtito.(Ethan Birch)氏は、レトロ風のビジュアルを採用したFPS『PIGFACE』のデモ版をitch.ioにて配信中です。

Steamでもリリース予定!レトロ風ながらも操作感は現代的なFPSデモ版が配信中
本作は、謎の脅迫者のため殺人に手を染める一人称視点のシューティングゲームです。現在配信中のデモ版は戦闘要素にフォーカスしたものとなっており、プレイヤーは爆弾付きの首輪を付けられた女性として、謎の人物の指令のもと戦闘テストを受けることになります。

本デモ版では、プレイヤーの殺害を試みるマスク男たちでひしめく建物内を切り抜ける内容となっており、スレッジハンマーのような近接武器からアサルトライフルやサブマシンガンといった遠距離武器での戦闘を体験可能です。

現地時間2024年4月5日にitch.ioでリリースされた本デモ版ですが、記事公開時点で同プラットフォームの週間トップ無料ゲーム(人気順)の上位に位置しているほか、開発者のtito.氏はダウンロード数が4,000を超え、同氏のX(@birchyy1)アカウントのフォロワー数が急増したことを報告。公式のYouTube動画では視聴者のコメントに返答する形でSteamでのリリース予定も説明されています。

戦闘要素にフォーカスした『PIGFACE』デモ版はitch.ioにて配信中です。ちなみに、記事公開時点でゲームページの操作説明には記載されていませんが、銃のリロードはRキーとなっています。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル