top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大谷翔平に“おのろけNo1”なドジャース同僚打者が指南した「夫婦円満の秘訣」

女性自身

大谷翔平に“おのろけNo1”なドジャース同僚打者が指南した「夫婦円満の秘訣」(C)女性自身

「水原一平氏に代わって、ウィル・アイアトン氏(35)が、大谷選手の新しい通訳に就任しました。チームの編成部のデータ分析担当です。かつてドジャースで前田健太投手(35)の通訳を務めていた経験があり、今回、白羽の矢が立ったそうです。

 

’15年に吉本興業のスポーツマネジメント部門で社員として働いていた経歴もあります」(在米ジャーナリスト)

 

水原氏の違法賭博による解雇で笑顔が減少していた大谷のために、ドジャースでは“笑わせ隊”が結成されていた――。

広告の後にも続きます

 

「吉本興業で学んだのか、アイアトン氏はいじられキャラで周りを楽しませています。前田選手は彼が大好きみたいで、インスタには車の陰などに隠れてアイアトン氏を突然驚かせ、大きなリアクションを見て笑う動画が投稿されています。

 

また前田選手以外にも、’17年に当時ドジャースに所属していた選手が、レスリングのユニホーム姿のアイアトン氏がロッカールームで重量挙げに挑戦する動画をインスタにアップしました。闘魂注入のためにお尻をたたかれた後に、大きな雄叫びをあげながら約180キロのダンベルを持ち上げて、ドジャースメンバーの笑いを誘っていました。

 

人をいじるのが好きな大谷選手とすぐに打ち解けたことでしょう」(前出・在米ジャーナリスト)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル