top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一生忘れられない…!平成の芸能人スキャンダルTOP10

JOOKEY

平成が終わりますね。

昭和が終わったのは突然の事だったので、前もって終わるのがわかるのもちょっと変な感じですね。でも、おかげで振り返る余裕があります。

あなたにとって、平成とはどんな時代でしたか?印象に残った出来事やスキャンダルは何でしたか?
そこで今回は、10~40代の男女を対象に、忘れられない平成の芸能人スキャンダルについてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化してみました。

■質問内容

忘れられない平成の芸能人スキャンダルはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:山口達也・強制わいせつ事件(2018) 33.0%
2位:SMAP解散騒動(2016) 30.0%
3位:飯島愛・謎の死(2008) 18.0%
4位:hide・自宅で首つり(1998) 16.0%
5位:松居一代・youtube動画投稿(2017) 15.0%
5位:吉澤ひとみ・ひき逃げ(2018) 15.0%
7位:坂井泉水・謎の死(2007) 13.0%
7位:成宮寛貴・薬物疑惑(2016) 13.0%
7位:尾崎豊・謎の死(1992) 13.0%
10位:高畑裕太・強姦致傷事件(2016) 11.0%

●1位 山口達也・強制わいせつ事件

広告の後にも続きます

1位は、山口達也さんの強制わいせつ事件です。
大手中の大手、ジャニーズ事務所の大スキャンダル!に、多くのファンがショックを受けたのではないでしょうか?
アイドルグループ・TOKIOで大活躍していた山口さんが未成年の女子高生を自宅に連れ込み、強制わいせつを行ったとして書類送検されました。
この事を受けて山口さんはTOKIOを脱退、ジャニーズ事務所からも退所しました。

●2位 SMAP解散騒動

2位は、SMAP解散騒動です。
こちらもジャニーズ事務所のスキャンダルです。それほどジャニーズ事務所は影響力が大きいという事ですよね。
国民的なアイドルグループSMAPが解散する、という報道が駆け巡り、ファンの悲痛な叫びがあちこちから聞こえてきましたね。
当初はSMAPが事務所を移籍する、という事だったようですが、結局、木村拓哉さんと中居正広さんがジャニーズ事務所に残り、香取慎吾さんと草彅剛さん、稲垣吾郎さんはジャニーズを去り、新しい事務所で芸能活動を再開しています。

●3位 飯島愛・謎の死

3位は、飯島愛さんの謎の死です。
AV女優からタレントに転身し人気者になった飯島愛さんですが、2007年、突然引退しました。
それからまもなくの2008年暮れに、自宅で変わり果てた姿で発見され、世間に衝撃が走りました。
直接の死因は肺炎だったそうですが、いったい何があったのだろう?といろんな憶測が飛び交いましたね。このことについてはデヴィ夫人がブログで謎めいた事を書いていたりしますが、真相は闇の中です。
頭が良くて、根底に情が流れている彼女は、多くの芸能人に愛されていました。その死を悼む声はしばらく続きましたね。

■平成が終わる

30年間続いた平成が終わりますね。今年の春から新しい時代が出発します。
とはいえ、私達の生活はさほど変わらず、毎日を生きていくのみです。
芸能界のいろんな出来事は、私達のいろんな記憶とつながり、そのたびにいろんな事がフラッシュバックしますよね。
新しい時代はいったいどんな事があるのでしょうか?芸能界も私達も、願わくば楽しい出来事で溢れますように、と祈るばかりです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル