top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

マレーシアの大自然を駆ける:ATVジャングル体験【マレーシア】

ワウネタ海外生活


マレーシアの自然を探索する方法はたくさんありますが、先日ATVを使用したジャングルドライブ体験をする機会がありました。ATVとは全地形対応車のことで、ブルドーザーのように頑丈で、様々な地形を走破できる四輪バギーです。

観光客にも人気のこのアクティビティでは、約40分間のドライブを楽しむことができます。途中、ジャングルの美しい景観を背景に記念撮影をする時間も設けられており、非日常な体験を写真に残せる機会もあります。

途中、岩にぶつかりかけたり、大回りしすぎて普通の車ではこけるのでは?と思うような瞬間もありましたが、頑丈なATVはもろともせず持ち直して走り直せました。




前に同じようにATVで走行するインストラクターがついてのツアーになるので、実際にジャングルを回る前には広い場所で運転を練習でき、万が一のときには助けてくれるので安心です。
公道ではないので特に自動車免許は必要ないとのことでした。

このATVジャングル体験は、自然の中でのアドベンチャーを求める方には最適なアクティビティです。マレーシアの郊外で機会があればATV乗車に体験していただきたいです。


 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル