top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【NOAH/MONDAY MAGIC】二丁拳銃返り討ち、YO-HEY&タダスケがメイン熱闘でJr.タッグV5 ジェイクも刺激「もう一度トライする」

プロレス/格闘技DX

【NOAH/MONDAY MAGIC】二丁拳銃返り討ち、YO-HEY&タダスケがメイン熱闘でJr.タッグV5 ジェイクも刺激「もう一度トライする」(C)プロレス/格闘技DX

『MONDAY MAGIC season2 ep2』新宿FACE(2024年4月8日)
GHCジュニアヘビー級タッグ選手権試合 ○YO-HEY&タダスケvs木高イサミ&宮本裕向×

 GHCジュニアタッグ王者のYO-HEY&タダスケ組が“ヤンキー二丁拳銃”宮本&木高組の挑戦を熱闘の末に退けて5度目の防衛に成功。シーズン2を迎えた『MONDAY MAGIC』第2回のメインを堂々と飾ってみせた。

 先週の『MONDAY MAGIC』に現れて挑戦表明していた二丁拳銃をメインで迎撃。全日本、DDT、大日本など数々の団体で修羅場をくぐってきたタッグ屋が序盤から百戦錬磨っぷりを発揮した。

 初の『MONDAY MAGIC』参戦となってもすぐさま観客を味方に付け、躍動感溢れるファイトで試合を掌握する。宮本がその場飛びムーンサルトダブルニードロップでタダスケの動きを止めると、木高は雪崩式フランケン、ヒップトス式バックブリーカーで追い討ち。卍固めで絞め上げると、宮本もコブラツイストでYO-HEYを分断し、先にチャンスを掴んだ。

 ホームリングで意地を見せたい王者組も猛攻に転じるが、二丁拳銃は勝負所を逃がさない。宮本が場外でタダスケを足止めすると、木高はリング上のYO-HEYに襲いかかると見せかけて、一転してタダスケにトペスイシーダを敢行。入れ代わるようにリングに飛び込んだ宮本がハンドスプリング式オーバーヘッドキックでYO-HEYを蹴り飛ばし、勝機をこじ開けた。連係式蒼魔刀をねじ込んだ宮本はムーンサルトプレスで勝負に出る。

 だが、YO-HEYは剣山で迎撃してチャンスをピンチに変えた。タダスケがラリアットで援護射撃すると、オービートライス&ドロップキックがさく裂。YO-HEYは低空顔面Gで突っ込む。焦った木高はダイビングダブルニードロップで強引にカットを狙うが、YO-HEYは避けて誤爆を誘うと、強烈な顔面ドロップキックで一気に宮本を沈めた。

 YO-HEY&タダスケが二丁拳銃を返り討ちにして見事GHCジュニアタッグ王座5度目の防衛に成功。同じGLGのジェイク・リー、GHCタッグ王者のジャック・モリス&アンソニー・グリーンもすかさず祝福に駆けつけ、リング上は笑顔であふれる。はからずもモリス&グリーンも前夜、5度目の防衛に成功したばかりだった。

 この光景に唇を噛んだのがジェイクだった。マイクを持つと「こうやって改めてみると4人、ベルト持ってるんだもんな…。サマになってきてるよ、4人とも」と称賛したうえで「やっぱり俺が行けないといけないよな。改めて宣言しよう、私はもう一度トライする。私がまた舵を取り直す。これは決意表明であり、確固たる信念のもとに言っている。お客さん見ててくれ。そして俺についてきてくれ、頼む」と誓った。

 YO-HEY&タダスケ組がリーダー・ジェイクに“刺激”を与えた形。桜舞う新宿の夜に、ジュニアタッグの名コンビへの道をまた一歩進めてみせた。


【試合後のYO-HEY&タダスケ】

▼タダスケ「ありがとう、YO-HEY」

▼YO-HEY「タディ、ありがとう(と二人で抱き合う) いやあ、ごめんなさい、ちょっと。まずはじめに、お客さんどうこう、タディどうこう、いろいろあるけど、まずはじめに、我々二人とこのGHCジュニアタッグのベルトをかけて戦っていただいたヤンキー二丁拳銃のお二人、本当にありがとうございます。最初、あの二人が前の『MONDAY MAGIC』の時に挑戦表明してきてくれた時は正直メチャクチャうれしかったですよ。この二人とだったら、いつでもやりたい。そう思ってこんな早めて1週間後の今日やったわけであって。ホントそういうのも含めて感謝したい。本来だったら、あの二人、宮本裕向とイサミさん、俺たちと一緒に組むなり何なりして、もっともっとNOAH盛り上げていきたいけど、あの二人ちょっとヤンキーすぎるんで。俺たちGLG、Good Looking Guysとはちょっと種類が違うかなと。まあ、でもホントに二人が戦ってくれたおかげで、さらに俺たちは絆が深まった。さらに経験をどんどん得た。V6?」

▼タダスケ「5じゃない?」

▼YO-HEY「5? 6? 5? まあいい。とりあえずたくさん防衛してきているけど、まだまだ俺とタダスケはこんなもんじゃないぞ。もっともっとこのベルトを防衛しまくって、どんどん俺たち二人の価値、そしてGLGの勢いそのものをプロレスリング・ノア、いやプロレス界に見せていくから。応援よろしくお願いします。そして今日、会場で応援してくれたみんな、そしてWRESTLE UNIVERSEで応援してくれたみんな、本当にありがとう。俺たち二人から目を離さないでくれ。最後にタダスケ、終わりましょう!」

▼タダスケ「OK、G! L! G!」

▼YO-HEY「オーライ! よっしゃ、ありがとうタダスケ!」


【試合後の宮本&木高】

▼宮本「痛え。クソ。最後、俺に攻撃しなかったか?」

▼木高「誰が?」

▼宮本「あなただよ。痛え」

▼木高「まあ、俗に言う誤爆ですね」

▼宮本「いつもギリギリ狙ってるから、たまには失敗するかもしれないけど。しょうがない」

▼木高「研究されてたね。よく見られた」

▼宮本「初顔合わせでもないんだけど」

▼木高「ないんだけどね」

▼宮本「でも、あんまり試合したことないから。でもやっぱ自分らのことをちゃんと研究してたと思いますよ」

▼木高「凄いタッグチームだ」

▼宮本「クソ。ノリが。あの独特な雰囲気に飲まれそうになったけど。今回は負けました。素直に認めます。出直してきますよ」

▼木高「はい。またね、出て」

▼宮本「そう。NOAHに殴りこみに来ますんで、また」

▼木高「その時は勝つよ」

▼宮本「『MONDAY MAGIC』も殴りこみに来ますんで。1回やってるからね。先週やってるから、またやるよ」

▼木高「またやっちゃうよ」

▼宮本「やっちゃう、やっちゃう」

▼木高「その時は勝ちましょう」

▼宮本「勝ちましょう」

▼2人「なぜなら、俺たちは強い!」

▼木高「今日は弱い」

▼宮本「今日は負けた」

▼木高「今日は負けた」

▼宮本「悔しいな」

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル