top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「何で今更?」コムドット メジャーデビュー発表も困惑の声続出…炎上連発、登録者数減少の現在地

女性自身

「何で今更?」コムドット メジャーデビュー発表も困惑の声続出…炎上連発、登録者数減少の現在地(C)女性自身

5月29日リリースの楽曲『拝啓、俺たちへ』で、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが明らかになった5人組YouTuber・コムドット。

 

4月6日までに公開されたグループのYouTubeチャンネルで、リーダーのやまと(25)は「この度、コムドット5人の楽曲が完成しましたー!!」と発表。昨年12月に開催された「YouTube Fanfest Japan 2023」で、「来年は5人で曲作ろうかななんて思っている」と語った抱負を有言実行させたようだ。

 

楽曲はメンバーのゆうた(25)が作詞し、等身大の真っ直ぐな気持ちを込めた「自分達の背中を押してくれる曲」だという。特設サイトによれば、CDは1枚1000円(税込み)。ジャケットデザインは通常盤の他にメンバーそれぞれのオリジナルジャケットも用意され、ファンにとっては嬉しい仕様になっている。

広告の後にも続きます

 

YouTubeのコメント欄では、ファンから《CD発売おめでとう 5人の曲、凄く楽しみで》《5人の曲もう既に楽しみ、、早く聴きたい》と歓喜の声が続々。だがいっぽうで、コムドットのメジャーデビューを報じたニュースサイトのコメント欄では困惑する声も……。

 

《何で今更??》
《発言やらで炎上してたイメージしかないし、チャンネル登録者が減少してるって以前ニュースで知っただけで、動画も興味ない。以前から話はあったんだろうが、正直今のタイミングで? 驚きしかない》
《自業自得なのかもですが、もう完全に痛いタイプのYouTuberという認識になっちゃってますね…》

 

“地元ノリを全国へ”をスローガンに掲げるコムドットは、今年で結成6年目。しかし昨年までは、炎上の連続だった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル