top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

二宮和也『ブラックペアン』続編が決定もシーズン1“番宣再放送”が“絶望的”な理由

女性自身

二宮和也『ブラックペアン』続編が決定もシーズン1“番宣再放送”が“絶望的”な理由(C)女性自身

「4月6日、『だれかtoなかい』(フジテレビ系)の新MCに、二宮和也さん(40)に代わってムロツヨシさん(48)が就任すると一部で報じられました。

 

3月31日の放送回で、中居正広さん(51)は二宮さんの卒業理由を『噂でちょこちょこ聞いてたけど、お前、隣の劇場に行くらしいな』と明かし、『だれかtoなかい』の裏番組である『日曜劇場』で、7月クールに主演を務めることを揶揄していました」(スポーツ紙記者)

 

’18年に放送された二宮の主演ドラマ『ブラックペアン』の続編が7月クールの日曜劇場で放送されることが決まっているのだ。発表に際して、二宮はコメントを寄せていた。

広告の後にも続きます

 

「6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います。早く日曜日にならないかなぁ!っと皆様に思って頂ける様、スタッフ一同頑張って参ります!」

 

同作は二宮が手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎を演じる医療ドラマで、’18年のシーズン1は平均視聴率14.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。

 

「幅広い層から支持を集め、視聴率も良かったため、早い段階で続編制作の話は出ていたそうです。ただ、キャストのスケジュールの都合など様々な理由で実現に時間を要しました。TBSとしても“念願叶って”といったところではないでしょうか」(制作会社スタッフ)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル