top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大物声優が自ら否定。『GTA6』“ジェイソン”役はトロイ・ベイカーではないことが明らかに―海外報道

Game*Spark

海外ゲームの大物声優として知られるトロイ・ベイカー氏は、Rockstar Gamesが開発中の新作『グランド・セフト・オートVI』に参加していないことをYoutubeチャンネル「The Movie Dweeb」のインタビューにて明らかにしました。

『GTA6』トレイラー動画の登場人物と「似ている」と話題に
トロイ・ベイカー氏は『The Last of Us』『Call of Duty』シリーズなど、多くのゲームで出演または吹き替えで参加した経験を持つ俳優です。そんな氏が“『GTA6』に参加しているのでは?”という疑惑の出所は、Rockstar Gamesが公開した『GTA6』のトレイラー映像でした。

主人公・ルシアと行動を共にする男性のジェイソンが「トロイ・ベイカー氏に似ている」という声がユーザーコミュニティーから多数上がり、「氏が同ゲームに参加しているのではないか?」という噂となりました。冒頭で紹介したインタビュー動画で、トロイ・ベイカー氏はその噂を明確に否定。「きっと素晴らしい仕事になるだろうと確信しているから、その(声優の)男性が誰であれ、彼の功績として認めてあげてほしい」と述べながら、他の声優を称賛するメッセージを語りました。


『グランド・セフト・オートVI』は、PS5/Xbox Series X|S向けに2025年発売予定です。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル