top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【海外でワーケーション】おすすめの滞在先5選|リモートワークを楽しむの旅行ガイド

YOKKA

現在多くの企業でリモートワークが可能になったり、「ワーケーション」という新しい働き方として人気になってきています。

この記事では、仕事と人生を豊かにしてくれるワーケーションの魅力をお伝えします。女性ひとりでも安心していける海外のおすすめワーケーション先もご紹介します!

ワーケーションの魅力とメリット

Photo by PhotoAC

仕事と休暇を組み合わせた新しい形態の旅行「ワーケーション」。そのメリットは、旅行を楽しみつつ、仕事と両立ができるというだけではありません。新しい環境での仕事は ストレスを軽減 してくれます。そして 創造性と生産性を高める良い刺激 にもなります。旅先での新たな出会いはあなたのキャリアにプラスになるはず!リモートワークが少しずつ浸透されている今、ワーケーションをしてみてはいかがでしょうか。

最高のワーケーションにするためのコツ

充実した最高のワーケーションにするためには、通常の旅行とは違う注意点や準備が必要になります。ワーケーションを計画する前にコツを確認しておきましょう!

ワーケーションに最適な宿泊施設って?

宿泊施設の選定はとても重要です。 基本的にはホテル内で仕事をする からです。価格の安さから狭い部屋を用意するよりは、快適に仕事ができるようなゆったりとしたスペースがある部屋にしましょう!街中よりも少し外れた場所の宿泊施設の方が静かで、スペースが広い部屋を低価格で予約できます。またワーキングスペースやレストラン、カフェがある宿泊施設を選ぶと、気分転換になり、効率よく仕事ができます。

計画と準備は念入りに

広告の後にも続きます

一番重要な準備はWi-fiの確認です。ホテルのホームページ等で「Wi-fi利用可」と記載されていても、仕事をするには不十分なことがあります。そのため、あらかじめ自分でポケットWi-fiをレンタルすると安心でしょう。出発前は、忘れ物がないようにタブルチェックをしておきましょう。特に電子機器の忘れ物は、代用を探すのに時間もお金もかかるので注意してくださいね。クライアントや同僚とやりとりが必要な場合や納期がある場合は、時差も事前に確認しておきましょう。

ワーケーション中の時間の管理は余裕を持たせて!

スケジュール・時間の管理をする際に意外と忘れがちなのが、「時差」です。1〜2時間の時差であっても体内のリズムが崩れることがあります。体を休ませる時間を確保し、余裕を持ったスケジューリングをしましょう!その上で優先順位の設定し、休憩と仕事のメリハリをつけると生産性を高めることができます。

女性におすすめの海外ワーケーション先 5選

女性がひとりで海外ワーケーションをするのは少し不安要素が大きいですよね。

そんなあなたも安心して行けるおすすめの海外のワーケーション先をご紹介します。ワーケーションする時に必要な時差や電圧の情報も記載しています。ワーケーションの計画をする際に役立てくださいね。

【ニュージーランド】オークランド

Photo by PhotoAC
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル