top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

桜×ネモフィラのコラボが見ごろに!【国営海の中道海浜公園】

ファンファン福岡

 国営海の中道海浜公園(福岡市東区)内の花の丘では、桜とネモフィラのコラボレーションが見ごろを迎えています。コラボレーションを楽しめるのは4月7日(日)頃まで。週末は“うみなか”でお花見を楽しみませんか♪

この時期だけ! 桜とネモフィラの共演が見られる!

4月1日(月)の花の丘の様子(提供:Parks Japan.F)

 この時期の数日だけ見ることができる、貴重なタイミングがやってきました!  桜とネモフィラのコラボレーションが楽しめるのは4月7日(日)頃まで。ネモフィラの見ごろは4月下旬頃まで続く見込みです。

昨年の花の丘の写真(提供:Parks Japan.F)

 4月6日(土)、7日(日)には、このような光景が広がる見込みです。最新情報は国営海の中道海浜公園公式サイト、各種SNSから確認してください。

【桜】
場所:花の丘周辺、サイクリングコース沿いなど
規模:約1,600本
見ごろ:~4月上旬

【ネモフィラ】
場所:花の丘
規模:約100万本
見ごろ:~4月下旬

国営海の中道海浜公園

住所:福岡市東区西戸崎18-25
開園時間:9:30~17:30(3月1日~10月31日)、9:30〜17:00(11月1日〜2月末日)
電話番号:092-603-1111

国営海の中道海浜公園 公式サイト
あわせて読みたい
「海の中道フラワーピクニック2024」3/23~開催! 花の見頃や見どころを紹介 国営海の中道海浜公園(福岡市東区)で3月23日(土)から、「海の中道フラワーピクニック2024」が開催! 桜をはじめ、ネモフィラ、チューリップ、アイスランドピーなどの花々が園内を彩ります♪ また、期間中は週末を中心にイベントを約40種類開催予定! 本記事ではこの春に楽しめる花々や見頃、3月におすすめのイベント情報を紹介します。
あわせて読みたい
福岡市地下鉄で行く春のおでかけ「ピクニックスポット」! ~ファンファン調査隊~ 福岡市地下鉄沿線にあるおすすめスポットを紹介するシリーズ。今回のテーマはピクニックです。地下鉄で“春のおでかけ”をしてみませんか?
あわせて読みたい
<義母が作るお花見弁当>ひ孫の「まずい!」発言に義母が大激怒 桜が咲く春は何だかワクワクして楽しい気分になりませんか? お花見や行楽は楽しいイベントのはずですが、私はこの時期になると憂鬱でなりません。それは毎年恒例のお花見で食べる義母のお弁当が美味しくないからです。心躍る春なのに、モヤモヤと考えて過ごす毎日を皆さんはどう思いますか?
 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル