top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

初優勝を果たした健大高崎など春の甲子園で活躍した球児たちを特集。「報知高校野球5月号」が発売

マガジンサミット

第96回 春の甲子園大会を特集した一冊「報知高校野球5月号」が、4月6日から順次、全国で発売となります。

同誌では、春初優勝を果たした健大高崎など、出場全32校の戦いぶりをグラビアを交えて収録。同誌が選んだMVP選手も発表となっており、全5試合継投で好投した健大高崎の佐藤龍月投手(2年)、石垣元気投手(2年)が選出されています。

大会100周年を迎えた今春からバットが低反発の新基準のものに統一。巻頭の特集では、この新たなバットで大会1号を放った豊川のモイセエフ・ニキータ外野手(3年)、木製バットで快音を響かせた青森山田の吉川勇大内野手(3年)などを特集しています。

また、その他にも、2年連続準優勝した報徳学園の今朝丸裕喜投手(3年)や、2段モーションで8強入りに貢献した阿南光・吉岡暖投手(3年)など、大会で活躍した選手たちをピックアップ。被災地に元気を届けた日本航空石川、石川勢初の4強入りした星稜の奮闘ぶりも紹介しています。

さらに、夏の大会注目の選手を掲載した「Prospect2024有望株」では、各地区の注目選手リストを掲載。中学野球のボーイズ、シニア、ポニー各リーグの春季全国大会グラビアも掲載となっています。

広告の後にも続きます

「報知高校野球5月号」は4月6日発売です。

報知高校野球 最新号:2024年3月号 (発売日2024年02月07日) 報知新聞社
Fujisan.co.jpより
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル