top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

コストコ店員イチオシの“巨大ポッキーみたいなお菓子”が美味しい!子どもたちも大喜び

女子SPA!

 数多くの珍しいアイテムが手に入るコストコですが、次々と新商品が発売されることから定期的に新商品をチェックしている人も多いのではないでしょうか。

 今回紹介するのは知り合いのコストコ店員が教えてくれた、新商品「ポッピングキャンディチョコスティック」。見た目は特大サイズの「ポッキー」のような感じですが、口の中に入れた時の食感が新しく、クセになる美味しさでした。

ポッピングキャンディーチョコスティック 1498円(税込)

 コストコの新商品で、日本ではあまり見ないタイプのお菓子です。

 内容量は540g。30本の特大サイズのポッキーが個包装になって入っています。

 少々お高めかなといった印象を受けましたが、サイズが大きく、1本あたり約50円と考えると、購入する価値があると思いました。何より食感が想像できなかったので「食べてみたい!」という思いのほうが勝り、初めて購入に至りました。

想像以上のパチパチ感!

 1本あたりの長さは約19cmと大きくインパクトもあるので、ホームパーティや手土産としても喜ばれそうです。

 チョコレートの周りにコーティングされているのは、アーモンド……ではなく、パチパチキャンディー! サーティワンのポッピングシャワーのようなパチパチ感がチョコレートと一緒に味わえるような、一風変わったお菓子なんです。



想像以上のパチパチ感

 一口食べてみると、周りのチョコレートがパリッパリ! 一瞬にして口の中からパチパチと弾ける音がしてきます。想像していたよりもかなりパチパチする食感に、子どもたちもびっくりして声を上げて楽しんでいました。

話題なだけある!クセになる美味しさ

 SNSでもとっても話題となっている商品のようで、コストコの店内でもカートに入れている人が多かったです。

 息子たちも一口食べた瞬間から「美味しい、美味しい」とクセになったようで、お友達の家に手土産で持っていくと子どもたちから大人気で、「なにこれ! 美味しい!」と盛り上がりましたよ。

 我が家ではまた出会えたらリピートしてみたいほどのお気に入り商品になりました。

<文/鈴木風香>

【鈴木風香】
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:@yuyz.mama



 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル