top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

永尾柚乃が小島よしおと一緒に「おっぱっぴー」や「うぃー」を披露

マガジンサミット

日清シスコ株式会社は「ごろグラ×シスコーン みんなでまぜまぜ!プレゼントキャンペーン」を、2024年3月4日(月)から年6月3日(月)まで実施する。

キャンペーン期間に合わせて、シリアルのごろグラとシスコーンを混ぜて自分好みのオリジナルレシピを見つけられるよう、4月6日(土)より全国7か所で無料試食イベント「ごろグラ×シスコーン シリアルまぜまぜ自由研究」が行われる。

4月4日に、無料試食のイベントスタートを記念して「ごろグラ×シスコーン全国試食イベント出発式&料試食」が開催。イベントには、お笑い芸人の小島よしお、子役の永尾柚乃が登壇し、まぜまぜ体操の披露や、まぜまぜレシピの実食が行われた。

二人は、小島の持ちギャグの「ピーヤ」をしながら登場。小島と永尾の共演は初とのことだが、小島は「初めてではないような。入場のときも、ピーヤをやってくれて。みんな僕がやらせたと思ってるじゃないですか。でも、柚乃ちゃんがピーヤやっていいですか?ってわざわざ言って、やってくれたんですね」と明かした。永尾は、小島の印象をMCより聞かれると「すごく優しくて面白くて、私が喋ったらニコニコしてくれる」と答えた。

シリアルに関連して、朝のルーティーンを聞かれた小島は「赤ちゃんがいるのでご飯をあげたり、飼ってるチワワに餌をあごげたりしています。ほかにはヨガをしています」と言い、実際にその動きをして見せた。それを見た永尾は小島を真似てヨガのポーズにチャレンジしたが、「キツイです!」と感想を話していた。

広告の後にも続きます

永尾は、朝起きて歯磨きをしてから朝食を食べるとルーティーンを紹介し、小島が聞き返すと「汚いじゃないですか。歯にバイキンが付いてるかもしれない」と、永尾が寝起きで歯磨きする理由を説明。また、小島が「小島は食べる前に歯磨きしてません」と告げると、永尾が「してください」とおすすめし会場から笑いが起きていた。

トークセッション後にまぜまぜ体操を二人ですることになり、小島は持ちギャグの「はい!おっぱっぴー」や「ウィー」を織り交ぜたまぜまぜ体操を披露。永尾は小島をマネしつつ、コマネチのような動きも組み合わせた体操をしていた。

まぜまぜ体操後に小島は「ビックリしました。体操を自分の中で考えてきたんですけど、柚乃ちゃんはさらにアレンジしたギャグを混ぜ込んでくるという素晴らしい発想だと思います」と褒め称えた。感想を聞かれた永尾は「本当に大好きな小島さんとまぜまぜ体操を一緒にできて嬉しいです」と語った。

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル